※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の男の子が赤い物をうんちに混ぜていました。鮮血ではなく、硬くて赤い部分があります。便秘から3回のうんちで少なくなっています。同じ経験の方いますか?

2歳半の男の子がいます。

うんちに赤い物が混ざってました。
血便?切れ痔?

鮮血のようにとろみがあるわけではなく
うんちと同じ硬さで赤くなってます。

最後にうんちしたのが11日のお昼で
便秘だったのか今日朝うんちしてから
珍しく3回連続うんちしてます。

3回ともに赤い部分があります。
1回目よりだんだん少なくなってます。


同じような経験された方いますか?

コメント

naami

赤いうんちは経験ないんですが、
先日次女が真っ黒のうんちが出て
病院を受診したことがあって、
その時は緑がかった黒だったので
それは大丈夫と言われましたが、
危ないのは赤黒いうんちと
血が混じったうんちと言われました。
うんちを保管するか写真を撮って
受診した方が良いかと思いますが
お盆休み中ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    もう一度同じようなうんちが出た場合
    うんちを保管して夜間の病院に
    行ってみようと思います🥲

    • 8月14日
deleted user

うちは息子が2人いますが、2人とも3歳ごろに同じようなことが何度かありました。
数日続くこともありました。

心配なので写真を撮って小児科に行きましたが、便秘で切れ痔だろうと言われました。

リンゴジュースや牛乳飲ませてあげてねと言われて終わりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか🥲?
    うちの息子も☆さんの息子さんと
    同じ症状であれば嬉しいです🥲

    基本的に1日1回うんちする子なのに
    珍しく2日出てないので便秘?とも
    思ったりもしたんですが
    数日前までお熱もあって🥲

    下痢や嘔吐はなかったのと
    今も痛がったり10-15分事に
    ぐずったりはないので
    病気っぽい感じはないのですが
    やはり心配になってしまい🥲

    ただ食欲があまりなくて
    うんち出てなかったからなのか
    血のうんちが関係してるのかと
    上の子のときなかったので
    いろいろ考えてしまってます🥲

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですよね😭
    熱や食欲もいつもと違うと、さらに不安になってしまいますよね。

    うちは1日一回うんちが出ていても便秘で切れ痔になり、うんちに血が混ざり込んでいたりうんちが血でコーティングされていたりしていました。

    子供は少しの便秘で切れ痔になりやすいようなので、はじめてのママリ🔰さんのお子さんも切れ痔でありますように…😌

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🫸🫷

    その後ですが次の日のうんちには
    赤い部分もなくなり
    食欲も元通りになってます🥲

    熱や下痢もなく
    機嫌が悪いこともないので
    このまま家で様子見たいと思います☺️

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    今は血もなくなり元気になったようで良かったですね😁
    やはり切れ痔だったのかもしれないですね😌

    ですが、またあるようなら念のため写真を撮って受信してみたほうが安心できますよね😸

    まだまだ暑いですが育児など無理せず夏を過ごしましょうね☀️

    • 8月16日