※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児のコロナ感染で、実家に帰るか悩んでいます。赤ちゃんが退院後、実家で発症者がいるため心配。他に頼れる家がなく、旦那の実家は遠いです。どうしたら良いでしょうか。

新生児のコロナ感染について。どうしたら良いと思いますか?😭😭

私は出産間近でコロナになってしまい、隔離入院中に陣痛がきてしまってそのまま出産しました。ちなみに感染し症状が出てから7日後です。今は赤ちゃんは保育器の中にいてPCRの結果待ちです。明日結果が陰性なら母子同室になるみたいです。(私も隔離が解除され5人部屋に移動になるそうです)
5日後退院予定で実家に帰るのですが、今実家の家族が私のコロナをもらってしまい発症しているみたいです。そこに赤ちゃんを連れて来ても大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんが退院する頃、ちょうど発症から7日後みたいです。
コロナ感染が心配なので、実家に帰るのはちょっとと思うのですが、他に頼れる家がなく赤ちゃんを連れて帰れるのは実家だけです。

旦那の実家は遠いですし、まだ旦那との家はないです。旦那は寮?みたいなところに住んでますし、、

どうしたら良いでしょう😭😭
やはり新生児にもコロナはうつってしまいますよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます

症状が出てから10日は感染の可能性があるので、絶対うつらないとは言い切れません
ただ事情がおありで、ご実家に連れて帰るしかないというのであれば3日ほどは完全隔離と消毒の徹底しかできることはないかと…
助産師さんに相談して、何か病院や自治体でできることがあればいいのですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    そうですよね、、できる限りのことはやろうと思います😭

    • 8月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もし明日陰性なら、退院後は数日ホテルで過ごします。

はじめてのママリ🔰

うちの産院は
延泊が出来たのですが、そういうのは出来ないのですかね?💦
お金はかかっちゃいますが
相談してみてもいいかなと…

新生児が熱出すと
結構可哀想な検査をされて
入院になることが多いみたいです😭
我が子も生後6日で
発熱して今入院してます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    延長、できたらしてもらいたいです😭😭
    明日話してみようと思います。。
    赤ちゃんって大体何度が平熱なんでしょうか?
    お熱出しちゃったんですね😭😭
    早くよくってほしいですね😭

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37度前後が平熱で
    37.5までは今日範囲で
    38度超えたら発熱?かな?
    ただ、赤ちゃん体温調節苦手なので、こもり熱の可能性もあり、
    1度、布団剥がしたり
    お洋服涼しくしてみたり
    それでも下がらなければ
    発熱の可能性ありって感じです😭
    うちは38.5あって受診したら
    あれよあれよと検査、入院になってしまいました😔

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日範囲❌
    許容範囲⭕️です😭

    • 8月14日