※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーダーママ🔰
お出かけ

お宮参りと七五三を同時にされたことがある方はいらっしゃちますか?新潟…

お宮参りと七五三を同時にされたことがある方はいらっしゃちますか?新潟市or長岡市のあたりで下の子のお宮参りと上の子の七五三(3歳女の子)を一緒に神社でしようかと思っています。
2人ともそれぞれお祓いを受けるのは時間が長くなり厳しいでしょうか?経験ある方、もしくはそのつもりだったけど違う方法をとった方などいらっしゃればその時のお話ぜひ聞かせてください。。どちらの神社でされたかなど。。

コメント

ママリ

回答でなくて申し訳ないのですが関西の神社でお宮参りと七五三を同時にしました😊
お祓いは同時にしてくださったので、長くはならなかったです!一度、神社に問合せてみてもいいかもですね✨

• ボーダーママ🔰

ボーダーママ🔰

コメントありがとうございます😊
    お祓い同時にされたんですね!早めに神社を決めて問い合わせしてみます😊

• 8月15日
はるひ0111

新潟市中央区の護国神社で、2人目の5歳の七五三と3人目のお宮参り、ついでに1人目の二分の一成人式をまとめて2年前にやりました。
お祓いは、一連の流れの中で名前を読まれるだけなので、時間がかかって大変なことはなかったです。写真の撮影まで含まれたプランにしたので、写真撮影は時間がかかりましたが、全部まとめて終わったので楽でしたよ。

• ボーダーママ🔰

ボーダーママ🔰

護国神社てお祓いは割とすぐ終わるんですね☺️✨
    撮影は前撮りしようと思ってたのでお祓いだけ検討してみます!ありがとうございます😊

• 8月15日
さら

上の子の七五三と下の子のお宮参りを何年か前に一緒にやりました。スタジオで事前に前撮りし、お祓いは日を改めて白山神社に行きました。
白山神社も名前を読まれるだけだったので、特に大変だった記憶はないです。

• ボーダーママ🔰

ボーダーママ🔰

白山もお祓いだけなら時間かからなそうですね!経験者の方からお話聞けて嬉しいです。ありがとうございます😊

• 8月16日