※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

つわりが続いている状況について相談です。食べ物が食べられるようになりつつあり、つわりが終わったのか不安です。波があるつわりについて、1週間以上開いて再びつわりがくることがあるのか知りたいです。

つわりがおわった???

5週終わりごろからつわりが始まり、
最初の1週間は吐き気との戦いでした。
初めは自分は食べづわり!と思い込みトマトなど食べてたんですが、途中からいや違う。と思い始め、吐き気がやばくて食べ物も食べれなくなり、そうなってからは夜になると
えづいてばかりでした。
実際吐いては無く、トイレに駆け込んでも嗚咽のみ。

それがムカムカするけど、トイレにいくほどじゃない
となってそのあと、
夜だけムカムカする。。になって
少しづつ何か食べたい気持ちが出て来て、
最近では夜もそこまでムカムカしなくなりました。
ムカムカしなくなり始めてから1週間ちょっと経ちました。

今日から8週なのにと不思議です。

つわりは波があるとよく聞くのですが、
1週間以上開けて、またくるような事ありますか?

あと早くつわりおわった人いますか??

最近は食べ物が食べれるようなり、
もやしを茹でたものや、雑炊、豆腐、そば
食べれるようになったとはいえ、限られてはいます。

今日はコロッケ食べました。

食べづわりに変わったのでしょうか。
空腹で吐き気はとくにないです。

コメント

y

私は8週から10週まででした😊

  • はっぱ

    はっぱ

    2週間😳!!!
    って事は私も前倒しで!って事もあるんでしょうか(°_°)?
    辛くないのは嬉しいけど複雑です。笑

    • 2月13日
  • y

    y


    私も嘔吐はなく、二日酔いが続いてる気持ち悪さだけで、食べれたり食べれなかったりでした😊特に出血や痛みがなければ大丈夫だと思いますよ!

    • 2月13日
  • はっぱ

    はっぱ

    私は意外とつわりが軽かったのでしょうか(°_°)心配性すぎて、親も私と姉を妊娠中つわりで入院してたと聞いてビビりまくってましたorz笑

    • 2月13日
さっちゃんママ

私は5w6wに吐きづわりがひどく水分も受け付けませんでした💦
それが7wに入った頃から少しずつ落ち着いてきました!
それが今9w目なのですが、また吐いたかと思えば今度は空腹でムカムカ…食べづわりに変わったようです😂笑

  • はっぱ

    はっぱ

    食べづわりに変わる事もあるんですねorz
    最近は食べたいなと思う事は増えたけど空腹で吐き気とかはないのでなんかよく分かんないです笑
    ただすぐお腹いっぱいになるのでよく考えればちょこちょこ食べてる気がします。

    • 2月13日
ゆう

私は8週頃おさまって一週間後にまた始まり、13週間頃またおさまったと思ったらまた1週間後に始まり、安定期入って落ち着いた!と思ったらまた始まりました笑
基本的にずっと吐きづわりですが、お腹すくようになったり食べられるものは良く変わったりしましたよ(^^)

私はぶり返すタイプだったんですけど、早く終わるといいですね♪

  • はっぱ

    はっぱ

    それは嫌ですねー。希望を与えないでー😵って思っちゃいます_| ̄|○
    1週間おきの波もあるんですねorz
    一応覚悟しておきます(°_°)

    • 2月13日
ポテト

私は数日間、ん?つわりかな?
ってゆー気持ち悪い感じあったんですが、すぐにつわりなくなりました🙆

  • はっぱ

    はっぱ

    そんな感じだったんですか??(°_°)
    でも羨ましいです。
    私もこのまま何事もなくおわってくれたらと願ってます🙏

    • 2月13日
  • ポテト

    ポテト

    つわりがなくて、逆に赤ちゃん生きてるか心配でした( >Д<;)
    無い物ねだりでした💧
    体調悪くならないといいですね🙌

    • 2月13日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんです。
    でもつわりがなくなりかけてる時に心拍確認できて一安心したんですが、
    心拍確認できて一安心とか言ってる時期につわり終わりかけとか謎ですよね。。笑

    • 2月13日
  • ポテト

    ポテト

    似てます!
    心拍確認出来た頃には普通に生活してました!(ノ´∀`*)
    でも赤ちゃんの個性だと思って、逆にマタニティーライフを楽しんで下さい\(^-^)/

    • 2月13日
  • はっぱ

    はっぱ

    同じ感じの方がいて、一安心です(°_°)
    赤ちゃんからのプレゼントですね^ - ^

    • 2月14日
あんとも

わたしも8.9週ごろから軽くなって来てて、朝起きても空腹のみで吐くほどまでいかず、あれ、、つわり終わりかけ?の感じです◡̈♥︎
このまま終わってほしい(´-ω-`)

  • はっぱ

    はっぱ

    終わって欲しいです。なんとしても😔
    ないとないで不安になるんですが、
    やはり体調いいに越した事ないですもんね😊

    • 2月13日