※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供が突発性発疹の症状で小児科に行けず、同じ経験のある方がいるか相談したいです。

突発性発疹、手足口病、はしか、風疹

昨日、足首らへんに発疹があり、汗疹かな?と様子見てました。今日朝見たときには、顔以外の、足、お腹、腕に発疹が広がっており、熱はありません。本人も元気で通常通り遊んでいます。食欲もあります。
1歳8ヶ月ですが、突発はまだなったことありません。小児科は連休、総合病院に行きましたが診てもらえず🥲同じ様な症状があった方いらっしゃいますか、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の娘がついこの間、手足口病になったときは、足首、腕、手、お腹、お尻、お股あたりに発疹沢山でてました😮ミルク飲めず、熱も高く、入院しましたが...!!口と喉の発疹が潰瘍や口内炎みたいになってて飲食できずでした、、、
手足口病は熱はない場合が多いみたいです!

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!
    帰省してきた姪が手足口病に少し前なったらしく、感染した可能性ありますかね、、🥹
    様子見てみます🥲

• 8月14日
のん

発熱ないのであれば、突発性発疹は否定的かなーと思います!
今手足口病流行ってるのでその可能性は高いかなーと思います🤔

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!
    手足口病かなと思ってきました、、。病院も、やってないし、様子見てみます🥲

• 8月14日
  • のん

のん

手足口病であれば、特に治療法ないので様子見るしかないかと思います!
    口の中に口内炎みたいになったらご飯食べれなくなる子もいるみたいなので水分はしっかりとってくださいね😊

• 8月14日