※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴんちゃ
子育て・グッズ

息子の熱が下がらず、コロナやインフルエンザは陰性。肺炎を疑い、検査を希望するが、次回受診へ。同様の経験や病気のアドバイスを求めています。

【息子の熱が下がらない原因について】

熱が下がらない
小学2年の息子が金曜日から38〜39度出ていて、
先々週私自身がコロナに感染したので息子もコロナかなと思っていました。
2日前から咳がクループ症候群になっているので、今日総合病院で検査するとインフル・コロナ共に陰性でした。
肺炎を疑っていて今日に血液検査とレントゲンを撮って欲しかったのですが、インフル.コロナの結果が分かり次第次の検査という事だったんで、明日は台風が大阪直撃するので少し遠くの総合病院には行けず…熱が下がらなければ水曜日に受診という形になります。
みなさま思いあたる病気はなんでしょうか??
一緒のような症状でこんな結果だったよなどでも有り難いです!

コメント

6Kids mama

うちの次女が、アデノになったとき1週間ぐらい高熱出てました💦

なにが原因かわからないと不安ですね😥

はやく良くなりますように。

ぴよ太郎

うちの小学2年生の子供が先週の月曜の夕方から土曜日の夜まで38度〜41度の熱が続きました。
火曜日にコロナ、インフル、溶連菌の検査をし溶連菌が陽性。
41度と熱が高いので念の為次の日も受診をとなり、水曜日も39度台で受診。溶連菌なら2日ほどで熱は下がると思うのでとアデノの検査をするも陰性。
木曜日も39度の熱があった為受診し血液検査をすると、恐らく何かのウイルスが原因だと思います。そのウイルスが何かっていうのは現状分からない。とのこと。
それからはずっと初日の受診の際にもらった抗生剤や咳止めや解熱剤飲み続けていましたが、土曜日まで下がること無く、ようやく日曜日に37.6度にまで下がり、本日やっと36度台をキープしています。
結果として、溶連菌のみだったのか、他の感染症で検査に反応しなかったのかはわからないままでした💦
長々と失礼いたしました🙇‍♀️

さんぴんちゃ

コメントありがとうございます!
遅くなってすみませんでした🙇🏻‍♀️💦
結局熱が下がらず、今日も受診してレントゲンや血液検査をしましたが、原因が分からず夏風邪との診断でした💦
発熱して6日目ですが、解熱することを願います😭
ありがとうございました!!