※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーラ
妊活

初めての体外受精で14個の受精卵ができ、胚盤胞を凍結する予定。採卵数や育ち具合についての体験談やリフレッシュ法を教えてください。

先日、初めての採卵が終わり
17個の卵子が取れました!

そのうち顕微授精と体外受精で
14個の受精卵が出来たと
病院から連絡がありました!

ロング法だったのですが
思ったよりも卵が多く、
卵巣が腫れている可能性があるので
受精卵を凍結して
移植を待つことになりました。

胚盤胞を凍結する予定なのですが
体外受精をされた皆様は
何個採卵出来て
何個胚盤胞まで育ちましたか??

数が多いと質が悪かったり
するのでしょうか…

初めての体外受精で
勉強会にも参加して
先生とも個人面談したのですが
やはり不安です。

皆様の体験談や
リフレッシュ法など
お聞かせ下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした!
17個も卵子が取れて、14個も受精卵ができるのすごいですね✨✨

私は12個卵が育っていましたが、採卵で取れたのは4個。
そのあと、受精したのが4個で、胚盤胞にも4個全部なってくれました。

その後、4回体外受精をして、最後の4個目の卵ちゃんで妊娠し、12月に出産しました。

リフレッシュ法は、無理はしないで、辛かったら休む。旅行。音楽鑑賞などでした。

いっぱい受精卵できてるし、胚盤胞もたくさんできるといいですね♡

頑張ってください୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡♡♡

  • コーラ

    コーラ

    ありがとうございます☆
    私は育っている個数などは
    教えて貰って無かったので
    びっくりしました!(笑)

    ありがとうございます!
    私もココナッツさんに
    続けるように頑張ります(._.`)♡♡

    • 2月13日
minty

採卵お疲れ様でした‼︎

私は30個ほど採卵して、空胞もあったため、結局18個の卵に対し顕微受精を行いました。結果13個受精しましたが、そのうち凍結できたのは分割肧2個、胚盤胞5個です☺️
卵巣が腫れていたので全部凍結し、次の周期に移植し陰性、その次の周期に2回目の移植をして陽性判定いただきました✨

私も胚盤胞まで育つのか、凍結できるレベルのものが出来るのかすごく不安でした😖💦でも意外と平均くらいだったので安心しましたよ😌
受精卵になってくれた卵の力を信じるしかないですよね!!
たくさん育ちますように🙏✨

ちなみに初めて移植した時は、毎日BT◯日目..などと検索魔になったり、移植周期に食べると良いものなどかなり気にしていました💦
妊娠した周期は、移植したことを忘れるくらい、好き放題ダラけた生活を送っていました❗️気休めに不妊の鍼治療も5回ほどしてもらい、かなりリラックスして過ごしましたよ✨

コーラさんの元へ早く可愛い赤ちゃんが来ますように💓

  • コーラ

    コーラ

    丁寧な回答ありがとうございます!
    私も検索魔に今の段階で
    なってしまっています(笑)

    やはり移植されたのは
    胚盤胞でしょうか?(,,•д•,,)♡

    私もリラックスできるように
    心掛けようと思いながら
    毎日卵が成長しているかばかり
    考えてしまってます(笑)

    • 2月13日
  • minty

    minty


    どうしても検索魔になってしまいますよねヽ(´□`。)ノ・゚ 胚盤胞のグレードとか、確率とか、検索しまくってましたよ😱笑

    グレードの良い胚盤胞から移植しましたよ😊胚盤胞だと、移植後すぐ着床時期なのでドキドキですよね😳✨
    移植後ベッドで安静になる時間があると思いますが、楽しいこと考えていっぱい笑うといいみたいですよ😚気休めですが笑

    • 2月13日
  • コーラ

    コーラ

    胚盤胞からだと
    判定日は早いのですか?😳💕
    megさんは何日目に
    判定日でしたか?
    (質問ばかりすみません!)

    楽しい事、
    沢山考えられるように
    今からイメトレしておきます♪

    • 2月13日
  • minty

    minty

    私は12日後が判定日でした☺️
    病院によりますが、10日くらいが多いみたいです✨
    お腹の中ではもう結果が出てるのでもどかしかったですよ😱

    早くお迎えできるといいですね💕
    胚盤胞たくさんできますように✨✨

    • 2月13日
  • コーラ

    コーラ

    ありがとうございます❤️
    ゆっくりと移植できる日を
    待ちたいとおもいます!😆

    17日に結果が出るので
    ドキドキです!

    • 2月13日
  • minty

    minty

    グッドアンサーありがとうございます(●´Д`人´Д`●)💦
    17日!もうすぐですね💕
    良い結果がでるといいですね!!
    応援しています✨しばらくはゆったり過ごしてくださいねʕ⋈•◡-ʔ

    • 2月13日
ゆん

採卵お疲れ様でした!私は12個育って3個採れ3個とも胚盤胞になり現在凍結中です。

OHSSになってしまったので移植は2回見送りになりました。

ちゃんと妊娠するのか不安ですよね…私は旦那と買い物したり少し遠くに出かけたりして気分転換しています。

お互い授かれる事を願いましょう♡

  • コーラ

    コーラ

    採卵お疲れ様です!
    この待っている時間が
    長いですよね…(´;ω;`)

    お互いいい結果が出るように
    頑張りましょう!!!

    • 2月13日
♡あんな♡

採卵お疲れ様でした。
私も先週初めての採卵を終え、本日受精確認に行ってきました。

同じく17個採卵でき、全部受精したのですがうち3個は分裂の数が少なかったので14個凍結にまわしました。

数が多かったせいか、卵巣も腫れて腹水も溜まっているので新鮮胚移植は諦めざるをえませんでした。

私の病院は胚盤胞まで育てず3日目で凍結してしまうのであまり回答になってなくてすみません…

お互い授かれるといいですね♡

  • コーラ

    コーラ

    やはり数が多いと
    卵巣腫れてしまいますよね…(´;ω;`)

    私も新鮮胚は
    諦める事になると思います。

    お互い頑張りましょう!(´;ω;`)

    • 2月13日
ふくねこ

採卵お疲れ様です(^o^)
私は先月末頃に採卵し、23個のうち18個受精し、胚盤胞まで育った10個を凍結し、3月に移植の予定です。
グレードも問題なしでした!

採卵前からお腹がパンパンで、採卵後も卵巣が腫れてましたが、最近は腫れは引いてきました♪
あとは子宮環境を整えて移植を楽しみに待ってます!

移植までが長くて色々考えたり…
早く3月にならないかな〜(笑)

お互い頑張りましょうね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • コーラ

    コーラ

    23個!凄いですね!
    10個も育ったのも凄いです!♪

    私も採卵前はお腹が
    張ってツラかったです。

    移植が待ち遠しいですね(´;ω;`)♡
    お互い頑張りましょう!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

私は、23個採卵、17個受精、胚盤胞は1つだけでした(>_<)

  • コーラ

    コーラ

    大切な1つですね😢💓
    やはり胚盤胞になるのは
    大変な事なのでしょうね💦

    • 2月14日