※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお肉の量をどうやってはかるか悩んでいます。混ぜて炊くと計りにくいです。以前は分けて冷凍して計ってから混ぜていました。

離乳食のお肉、はかってますか⁉️

お肉と野菜をまとめて炊いてみたんですが、お肉が混ざってはかれません💦
タンパクは取りすぎもダメだと思うのですが、どのようにはかってますか?

適当ですか?

前までは野菜と肉は分けて冷凍して、はかってから混ぜ合わせてました😰

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかに多くならないように少なめにして適当です😂😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    気が楽になりました!
    もう時間もかかるので、だいたいの目安にしてみます💕

ちなみに、とりわけですか?
    作り置きされてますか?☺️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付け的にそのままで平気そうなものは一緒に食べてて、濃いめの物は先に薄味で作って取り分けてから大人の味付けにしてます😊✨
    取り分ける時に多めに取っといてストックにもなるようにしてます🤣!

• 8月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

みりんやお酒も火を通してたらあげてますか❓
    とりわけが慣れず…
    大人が食べるように整えると、火を通しすぎてしまい。。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてます!
    離乳食本にも早い段階から調味料使ってるメニューもあったので普通に使っています!

取り分けするの忘れる事も全然あります🤣
    そうゆう時は水足して薄くしてから水溶き片栗粉でトロミ付けてご飯に混ぜちゃってます🤣

確かに火は通し過ぎますね笑
    けど同じもの食べれるようになるまでは仕方ないかなと思ってます!笑

• 8月14日