※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

子どもが食事を選び食べなくなりました。スプーンでの食事を拒否し、自分で食べたいものを掴んで食べます。アドバイスをお願いしています。

【食事の選択について】

ごはんを食べてくれなくなりました、、。
最近まで風邪で熱が出ていて、ヨーグルトやゼリー、アイス、バナナしか食べてくれず元気になった今も同じようなものしか食べてくれません。
スプーンでお米やおかずを食べさせると入れたもの全て口から出します…そのあとスタイに落ちたものを自分で掴んで食べるんです。
これは自分で食べたいからなのでしょうか?

掴み食べは野菜やパン、おやつではさせています。

スプーンでも食べてほしいのでアドバイスお願いします😭

コメント

🍊mikan🍊

うちは1歳くらいからスプーン食べの練習もしていたので、そろそろスプーン持たしてあげても良いかもです🙂
離乳食期はとにかく汚れますよね😵‍💫床にペットシートとか敷いてました。