※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下の子を出産し、入院中です。旦那がコロナ感染。赤ちゃんに接触。濃厚接触者の経験を教えてください。

最悪です😞

一昨日下の子を出産しました。
なので今入院中です。

そして今日旦那から熱が出たと連絡があり
先程病院に行き、コロナが発覚しました。

出産の時立ち会いはしてないですが
面会はしたため、
下の子にも接触してます。

産まれて間も無いのに
心配で、仕方ない事ですが
イライラします。

私は今の所症状はなにもありません

同じように
入院中に濃厚接触者になった方
その後、どのような動きになりましたか?

赤ちゃんと離れ離れになってしまうのか、
病院は移動になるのか、

同じ経験した方教えてください😞

コメント

たまごのきみ

状況違います(しかも1年前なので5類以降前)が、3番目出産時病院の午前中採血した先生がコロナで、私が濃厚接触者になってしまいました。
その時は病院内での感染の可能性ということもあり、看護師さんが来て大部屋から個室への移動&そこから退院まで赤ちゃんとの面会禁止&コロナ患者扱いされました。
退院の時に初めて赤ちゃんには会えましたが、隔離期間はまだ終えてなかったので、自宅帰ってから赤ちゃんと2人で隔離生活でした。
(上の子2人に移さないために)

とりあえず、看護師さんに相談して判断仰ぐしかないとは思いますが、赤ちゃんと退院まで会えなくなる可能性もありますよね😞
私の場合何も出来ないし、ゴロゴロ過ごしてたんですが、退院の日前日に出産の時に立ち会ってくれた助産師さんが部屋に来てくれた時は、ものすごく大泣きしました😭
多分思った以上に精神的に辛かったんだと思います😣
母乳マッサージとかもほとんどしなかったし、自暴自棄になってました😢

うちの場合は赤ちゃんには感染させずに乗り切れたので、ママリさんも不安で不安で仕方ないと思いますが、今はやれる事をやるしかないと思いますので、無理せず頑張ってくださいね。
ほんとお辛い気持ちは分かります😭
看護師さんの中に気軽に話せる方がいらっしゃるのであれば話だけでも聞いてもらうと少し気持ちが楽になると思うので、話してもいいと思います。