※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなるとアイアイのお母ちゃん
ココロ・悩み

幼なじみのお母さんが出産祝いを持って訪れ、サイズが合わないと言われてモヤモヤ。何も言えずに悩んでいる。

モヤモヤがとれないので聞いてください💦
先日、幼なじみとそのお母さんが出産祝いを持って、会いに来てくれました。
幼なじみのお母さんは、私の母と親しい人です。
去年の12月初旬に会いに行きたいと連絡がありましたが、娘が風邪をひいたので年明けにしてもらったのです。
そして先日、お祝いで肌着や帽子、靴下のセットをくれてサイズが合わなかったらどうしようかとおもったと幼なじみは言っていました。
そこまではいいんです。
そのあとに、幼なじみのお母さんから
よかったね〜、サイズ大丈夫で。風邪引いてくれてよかったね。
と、言われたんです。

え❓

ってかんじでした。
波風たてたくなくて、なにも言えませんでした。
もちろん、私の母にも。
モヤモヤ〜💦

読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

あんず10944

風邪ひいてくれてよかったね‥

当初渡すつもりだった時は、サイズが合わず、風邪をひいて会う日が延びたから今着てもらえる、よかった!ってことですか??

えりりん

風邪ひいて先伸びになってサイズがピッタリだったと言いたいんでしょうね、
悪気は全くなさそうですが、この時期って何言われても気になりますよね!!
私なら母に言いますね、こんな感じで言われた〜そんなつもりないんやろうけどって感じで軽く話してスッキリします☺️

たぶん、予定通り12月に合ってたらまだサイズが大きくてすぐ着れなかっただろうから、風邪引いて予定が延びたことによってジャストサイズになった時に渡せて、風邪引いてしまったけどプレゼント的には結果オーライだね!って意味かな...と思います!
お母さまの親しい方でしたら、皮肉とか嫌味とかではないと思いました(^^)

かなるとアイアイのお母ちゃん

言われたことにビックリしすぎて、どういう意味で言ったのかよくわからなかったんですけど、風邪をひいてくれてよかったねが強烈すぎて💦
母にいいたいけど、きっと母の性格上キレてケンカになる…とおもうので時間をかけてモヤモヤを消化しようかと思います💦
コメントありがとうございました。