※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる♡
妊娠・出産

臨月の妊婦で股関節の痛みや恥骨の圧迫がつらいです。 出産が近いのでしょうか?生理痛のような痛みは前駆陣痛ですか?お教えください。

今月で臨月の年子妊娠中です。
最近股関節の痛み、恥骨の圧迫などが
酷く痛いです。
一人目の時はそんなには感じなかったので
股関節の痛み、恥骨の圧迫と痛みってもう出産が
近いってことですかね?(´・・`)

ちなみに生理痛のような痛みがある日も
あります。これは前駆陣痛ですか?

コメント

ありすひめ

私も2人目妊娠中ですが、後期に入る辺りから股関節、恥骨周辺の痛みが続いてます(´・_・`)💦
経産婦は骨盤が開きやすい?のもあると思いますがなかなかの激痛ですよね(°_°)!特に寝返りと起き上がる時はビリリッ…と激痛ですΣ(´Д`ノ)ノ
生理痛なような痛み、私もあって先生に聞いたらまだ前駆陣痛には早いけどこの時期はお腹張りやすいから仕方ないですと言われました💦頚管長も短くなってましたー。。

namamama

上の子が年子の兄妹がいます☆2人のときはここまで痛くなかった気がしますが、今回は痛いって事は早いのかな?て私も同じ事考えてます☆最近ちょっとずつふうっっていきをはいて動けなくなるくらいお腹が痛くなる回数が増えてきたのでこれが前駆陣痛?なのかなて思ってますが、わかんないですよね💦3人目なのに初めてみたいな感覚です。

りる♡

ありすひめ様
namamama様

回答ありがとうございます(^ω^)
やっぱり後期になると痛くなるものなんですね(´・ω・`)
今現在生理痛のような痛みがあってお腹も張ってきてますのでそろそろ出産になりそうな気がします...
怖いですけど頑張ります(›´ω`‹)

namamama

頑張って下さいね😚❤️