※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パートさんが仕事を覚えず、希望条件に合わせて働かず、仕事中も手伝わず、電話も取りたがらない。1年経っても改善なし。まともに働く人が欲しい。

暇つぶし程度に働ければいいと思ってる人に、せめて、仕事を覚えて欲しいと伝えても変わらないですよね😣経験者として雇って1年働いてるパートさんが、全く仕事覚えなくて、いつも、分からない事はお願いしますと丸投げし、覚えようともしません。そのあげく、希望勤務条件があるようで、シフト制の仕事ではないのに、1人だけシフト制みたいになってます。前代未聞ですが、求人かけても、悲しい事にこの人しか来なくて雇ったようです。。

それでも経験者だからと思ってたけど、本当に経験者??と疑いたくなるレベルです。

仕事しないなら、退職して欲しいですが、そんな権利私には無いのも分かってます。

出勤日数少ないなら、せめて仕事中は頑張って欲しいけど、当たり前に仕事残して帰るし、引き継ぎもされないから、私だってどこから手をつければいいのか分からなくなるし、どんなにバタバタしてても手伝ったり、自分で出来ることをしようとはせず、ひたすら自分の担当だけの仕事してます。

その穴埋めは私がしてるから、1人の先輩は分かっていてくれますが、周りの人は、多分何とも思ってないです。フルタイムだから仕方ないかもですが、楽しい世間話してる暇あるなら、一つでも仕事片付けてくれ。

電話も取りたくないみたいで、鳴っても放ったらかしか、誰かが電話とるタイミングで、とる振りしたり、とにかく、いかに自分が楽できるかを見てるように思えて仕方ないんです😭

1年ですよ??昨日今日入ったなら、分かりますが1年ですよ??こんな仕事できない?仕事しない人初めて出会いました😣

まともに、働いてくれる人来て欲しい😭

コメント

ままり

そういう人しか来なかったけど雇ったなら会社の責任ですよね。
上の人に話をしてみても良いと思いますが、結局人がいなくなるのは困るから、そんな使えない人でもいないよりマシって考えになっちゃってるんじゃないかなって思います。
妹の職場にもそういうやつが何人もいて、最悪だと言ってました。
仕事できないくせに役職ついてて、全く回らないとかザラだそうです😂
そういう人って変わらないんで、自分が仕事変えた方が早いかもしれません😂

より

仕事に対しての意識が低ーーーーーい人なんでしょうね。そんなんでお金もらってて恥ずかしくないのかなと思います。