※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が悪口を広め、嘘をつき、支持されない理由が分かりました。離れる勇気が必要ですか?

話を変にして、人のこと悪く言ったり、他の家庭の良くない話など広めてほしくないことばかり広める、逆に良い話はしない、、、そんな人って周りにいますか?

実母がそれです。
実母は、母親(私の祖母)の悪口、夫(私の父)の悪口、親族の悪口など、まぁすごいなぁと思っていましたが、
私しか話す人いないと思って聞いていました。

他の場所では私の悪口、私の夫の悪口、私の子供の良くない話を広める、話を複雑にし、嘘も入っている状態でした。
自閉症疑いでで悩んでることなど実母だからこそ伝えてましたが、
「なんか変な病気らしい」「母親が甘いから」など。
まぁ、従姉妹から距離とられてる理由もよく分かりました。

実母と離れるって勇気いりますが、これは離れるような人物に値しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね…
人のマイナス面を話したがる人います…

自分の娘や孫のことまで周りに言ってるんですね?
それは私なら離れます💦
子ども会わせると勝手にいろいろ思って言いふらしそうなので会わせたくないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりいるんですね!
    そうなんです、この時こういう行動したからきっとこうだ、と思ったことを、
    勝手に確定事項としてみんなに言ってます。

従姉妹の子供のことも「〇〇だから自閉症」などと私に教えてきていましたが、今思うと❓❓❓です。

夫婦の揉め事あり、意見聞きたいと思い少し相談すると、
    私のことを離婚しそう、とか色々。

叔母から「離婚するって本当?」と聞かれたり。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私なら離れます
そういう人いますよね
もう治らないと思うので、精神的苦痛を感じるなら離れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるんですね💦💦
    ご意見ありがとうございます!!

• 8月14日