※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中の症状について心配しています。稽留流産の可能性があるか不安です。

現在7wですが、胸の張りが無くなったり体温が下がったりしてます
食べづわりなので朝は吐き気と貧血気味。

周囲に相談すると気にし過ぎ、と言われてしまうのですが、これは稽留流産してしまっているのでしょうか、、、、

コメント

みみぃ

体温はどれぐらい下がりましたか?
私は毎朝基礎体温図っていて、妊娠検査薬が反応する高温期21日目頃まで37度でしたがその翌日から下がり始めました。
心配になって、産婦人科を受診したらもうはからないで下さいと言われました💦

• ぴ

ご回答ありがとうございます!
    測りすぎも気にしすぎるからと、測ってないです。
    気にしすぎも良くないですよね、、ありがとうございます

• 8月14日
たんたん

妊娠中は何が起きるか不透明なので、気にしすぎるなんてことはないですよ!ましてや、自分の体なので自分がよくわかってると思うんです!
私は妊娠中にやたら微弱の腹痛が続くなぁと思ってそのままにしてたら急に出血して、、なんてこともありました🥲結局膀胱炎になってたみたいで赤ちゃんに影響はなかったのですが、病院に向かってる間、赤ちゃんが心配すぎて、もっと早く病院に行っておけばよかったと後悔してました。心配でしたら、一度産院で診てもらえると安心しますよ!

• ぴ

ありがとうございます🥲
    そうですよね、次回の検診が木曜日だったのですが、待てそうにないので病院行ってみます😭

• 8月14日