※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の前の会社の社長と家族と来月海外旅行に行くぞと言われてるのです…

旦那の前の会社の社長と家族と来月海外旅行に行くぞと言われてるのですが、1歳児連れて正直会ったこともない人たちと行くの嫌です。。

どうにか断りたいのですが、普通に断ると
多分航空券は出してくれるであろう社長に失礼だろと旦那に怒られそうです。。

なのでなにか仕方ないね、、という理由しかないのですが
子供が熱が出たとかそれは当日しかわかんないけど
それレベルじゃないと断れない気がします。。

お盆でお金使ったし海外旅行は行きたいところあるし
そこに向けてお金貯めてるので行きたくない旅行にお金使いたくないです。。

断る理由なにかありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

出してくれるのは航空券だけですか?
それなら、「お金に余裕がなくて、、今回は遠慮しておきます💦」て感じで断ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうです。旦那に聞いてもわからないというだけで計画も立てられないのでめんどくさいです。。

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

身内の結婚式とかどうですかね?
絶対ズラせないやつ🤣
後はキャラ的にいけそうなら「このご時世に海外で遊ぶ金銭きついです😂」とか笑。

うちも来年ですが、夫の会社の社長が海外に誘ってくれてます。
何度か会ったことある人たちだけど…海外はやだなぁ、と思ってます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思ったんですけど、結婚式の撮った写真とかも必要になるので、嘘バレるなって思います🥹
    旦那にもその理由で断らなければならないので。。
    海外嫌ですよね。。面識ないと余計に😅

• 8月14日
そらゆり

飛行機何時間のります?
まず、子供が長時間飛行機で大人しくしられない、泣いたり騒いだりするので、、、とか
行き先によっては行き先の衛生管理が子供が小さくて心配など、、、
はどうでしょうか?
長時間の飛行機は他人との旅行は無理。せめて国内にしてくれ、、、と思う。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間ぐらいですかね。
    韓国なので衛生面どうなんでしょう。。
    子供のご飯を考えないとだし、
    イヤイヤ期に突入している子供を連れていくのは本当に嫌です。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

お金出してくれるから断ると失礼ってなりますかね🤔

子供小さいしまだ不安でとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがなるんですよね〜体育会系だと😣
    奥さん(私)喜ぶと思うよ!みたいな子の言ってくれてるみたいで、、、

その方は子供がいないので、子連れの気持ちは分かってないと思います🤔

• 8月14日
ママリ

私も今日から3日間国内ですが、4家族で旅行予定でしたが、行きたくなさ過ぎて私と息子だけお留守番です☺️笑
まず誘われた時点で、旦那にえー、、、1歳の子を連れて旅行なんて大変すぎるからあんまり行きたくないんだけど、、と伝えてました。
でも旦那の付き合いもあるだろうし、他の家族は全員参加なのにうちだけ旦那1人で行かせるのはさすがに可哀想かなと思い、顔立てる為に行くけど、でも体調悪くなったりとかあったら私と子供は行かないからねーと前々から伝えていて、いざ旅行数日前になった時にたまたまですが私が副鼻腔炎になってしまい、体調が悪くなってしまったのと台風接近、そして現在妊娠中の為、こんな状態で1歳児連れて旅行とかお盆で道混むから絶対大変で無理だしお腹の赤ちゃんが1番優先だから今回は行かない〜と伝えて理由が理由なので旦那も私に強くは言えず今朝旦那1人で行きました🤣🤣🤣笑

私だったら、まだ子供が小さくて旅行に連れて行くには大変なのでとか理由つけますかね、、でも実際本当1歳児連れての旅行大変ですよね🥹先月行きましたがもうらしばらくは大きくなるまで行きたくないって思いましたもん😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日高熱出ちゃうとかだといいんですけどね〜
    チケット取ってくれるのにもったいないですが😥
    当日高熱は全然あり得ますもんね🫨

いや、本当周りに気を遣って、1歳児連れてとかマジで無理です。。
    せめて言葉のわかる3歳?ぐらいまでは嫌ですwww
    まず他人と旅行は嫌ですw

• 8月14日