※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

寝転んでて起き上がる度毎回目眩します。立ち上がるとフラフラと視界が……

寝転んでて
起き上がる度毎回目眩します。
立ち上がるとフラフラと視界が…。
ご飯は3食たまに2食バランスよく自炊して食べてます。
鉄分も足りないと思い、スーパーなどに売ってる鉄分豊富と書いてる飲み物?紙パックのもの飲んでますが
毎日目眩します。病院行った方がいいですか?
妊娠などはしてません。

出産は3年前ですがその時出血量が多すぎて
貧血になり入院中は毎日鉄分剤を打たれてました。
退院後も鉄分の薬は飲んでたんですが全て服用し
病院でももう大丈夫と言われてたのですが
最近になって毎日目眩です。
1分寝転んで起き上がっただけでも目眩です。
倒れるまではいきませんが、フラフラっと来てるなー。
ちょっと立ち止まらないと危ないなという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めまいは貧血だけじゃないですよ。

メニエール病など耳からくるもの、起立性低血圧など、一過性のものから病気が原因のもの。
生理等の出血で一時的な貧血などなど。

色々ありますから、お盆明けに病院へ行くのが良いと思います😊

お大事に🍀

はじめてのママリ🔰

起き上がる度目眩は
起立性低血圧かなと思います😊
誰にでも起こり得るのでゆっくり起き上がるといいですよ