※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方は、支援センターやベビースイミング、公園などで過ごしています。もっと違う場所に行きたいと思っているけれど、どこに行けばいいか悩んでいます。参考になる過ごし方を教えてください。

1歳1ヶ月の息子がいます。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、日中なにして過ごしてますか?

うちは週1〜2支援センター、週1ベビースイミング、そのほかの日は公園にお散歩に行ってます。でもこのローテーションだと飽きてしまって(わたしが笑)ママ友もいないので、もっといろんなところに顔を出したいなーと思うのですが、どういうところに行ったらいいかわからず…

みなさんの過ごし方を参考にさせてください!(o^^o)

コメント

ひーちゃん

うちも、月曜と、土曜、日曜、祝日以外は支援センターに行ってます。今年の1月から、行きはじめました。それまではずっと🏡のなかでした。
この間、支援センターがお休みだったので、児童館に行ってみたのですが、遊具はそろってましたが、なんとなく、足が遠のきました(;・ω・)
ベビースイミングいいですね~😃

• まる

まる

児童館って場所によってかもしれませんが、けっこう行きにくいですよね、わたしも近くに児童館はけっこうあるのですがなかなか、一度行ったきり…ってところがけっこうあります笑
    ベビースイミングは6ヶ月から通っていて、自分の運動にもなるので助かってます(^ ^)

• 2月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

支援センターは、スタッフさんも一緒になって話したり遊んだり、🍴食べたりできて、楽しいけど、児童館って、一人で見て、なんか、時間たつのも遅く感じます😅
    ベビースイミング、6ヶ月からいってるんですね~😃いいですね~😃
    ベビースイミングはいいって聞きますよね❕😃

• 2月13日
  • まる

まる

そうなんですね、うちの近くの児童館は狭い上にグループが占領してるって感じで、スタッフさんも初めての人にもあまり気を遣ってくれる感じでもなくアウェイ感がハンパなかったです笑

• 2月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね😱それは行きにくいですね(;・ω・)
    私のところも、なんとなく、スタッフの言葉が強いような…😓
    結構、年齢の多きなお子さんのママは、挨拶しても、なんか、無表情で、ん…💦って感じがしました(;・ω・)

• 2月13日
  • まる

まる

そうなるとやっぱり支援センターがいいですよね(o^^o)

• 2月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

はい😃🍒なんか、温かさがちがうというか、ママも話しやすいです(*^^*)
    ずっと引きこもりしてたので、沢山話せる場所にいけて、私も楽しみです(*^^*)

• 2月13日
  • まる

まる

回答ありがとうございました😊

• 2月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

こちらこそ、ありがとうございました😃

• 2月13日
  • まる

まる

どういたしましてー(o^^o)

• 2月13日
はなうた

うちも土日以外はほぼ支援センター行ってます。
公園もあるし、スタッフの人が話しやすくて(*^^*)
あと金曜は子ども連れで行けるピラティスに通ってます。
ベビースイミング興味あるのですが、まだ通えてないです(>_<)

• まる

まる

公園あるんですね!うらやましい♪♪天気がいい日は外に出してあげたいですよね(^ ^)
    ピラティスとかも子供も一緒にOKなところがあるんですね♪♪ありがとうございます😊

• 2月13日
❤︎yay❤︎

うちも午後はできるだけ児童館に行くようにしています!午前は、いろいろ家事したりであまり出掛けません。
児童館へは、おもちゃで遊ぶことよりも、他の子とふれあいに行くような気持ちで行ってるので何回行っても飽きないです^_^
もっとお外で上手に歩けるようになれば積極的に公園へ連れて行くのですが、うちの子はまだまだなので室内の方がいいみたいです!

あと時々、イオンモールに小さい子が遊べる所やおもちゃで遊べる所があるのでそこを使ってます( ^ω^ )♪

• まる

まる

ショッピングモールとか近くにあるといいですよねー、雨の日も行けるし。。子供も遊べて自分もいろいろ見て楽しめますし(^ ^)
    他の子との触れ合い大事ですよね♪ありがとうございます😊

• 2月13日