※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

1歳3ヶ月の酸素マスクをつける工夫について!今肺炎で入院中で酸素濃度が…

1歳3ヶ月の酸素マスクをつける工夫について!
今肺炎で入院中で酸素濃度が88〜93です。
酸素マスクを付けさせてるのですが嫌がってしまいます。
洋服に酸素マスクのチューブを貼って完璧につけれては無いですが呼吸をする時に酸素が行くようにはしていますがそれでも嫌がります💦
看護師さんも酸素がちゃんとついてないみたいと度々やってきては調整し、嫌がりギャン泣きを繰り返し、どうしようかなぁ、、と困ってます🥲
何かいい方法はありませんかね??😭

コメント

けー

酸素濃度低いですね💦💦
娘も3歳で肺炎で入院し、同じように酸素嫌がりました。
病院に手作りの酸素のチューブ?ホース?笑を着けるスタイみたいなのがあってそれを着けてましたが同じように嫌がってて…
酸素を吸って見せて「あ〜良い空気〜!!」とかやってみせましたが笑うだけでやらず笑
寝てる時しかできなかったです💦💦
ホンット難しいですよね💦3歳でもだめなので1歳のお子さんなんて💦
答えにならずスミマセン💦

• ママ

ママ

難しいですよね💦
    酸素マスクはこうやって使うものと理解はしてるみたいなんですがどうしてもつけとくのが嫌みたいで、、
    寝てる時しか出来てません💦

• 8月14日
初めてのママリ

早産でNにいる時もチューブ取ってました!

ぐったりしてたらチューブ取ろうとしないですよ。

こればかりは仕方ないです🙏🏻

• ママ

ママ

やっぱり仕方ないですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

寝ている時の顔の近くにおくとかどうでしょうか!

• ママ

ママ

寝てる時は近くに置いておく作戦は使ってますが寝返り打ったりする時に酸素マスクが顔に当たったりするのでそれがあるとぎゃーーと泣いてしまいます😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかお気に入りの人形を使って、
    「人形さんも付けてるよ」といってさせても難しいですか?

もしくはマスクにお子さんの好きな絵、キャラクターシールなど貼って付けたい意欲を出さすのもむずかしいですか?

• 8月14日