※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那から暴力をふるわれて(物を投げて壊す、扉に挟まれる、背負投げで…

旦那から暴力をふるわれて(物を投げて壊す、扉に挟まれる、背負投げで床に投げられるなど)その動画を義母に送りつけたのですが、「息子がこんなことするほどの理由があったのだろう(妻である私のせい)。息子が家で居場所が無くなるのがお母さんは1番辛い」などと息子を庇うことしか言わずもう無かったことにしようとさえしています。
その動画は義母しか見てないようです。これからお盆で義実家に顔出しに行かなきゃいけません。わたしはどう振る舞ってたらいいでしょうか。また何か息子擁護の発言されたら、何て言い返せばいいでしょうか。
ちなみに旦那は、もう二度としない。と言ってはいます。たまにブチ切れて今回のようなことする以外は本当に良いパパです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ何回も暴力やってるんですか?
ママさんはどうしたいのですか?
離婚?直して欲しい?
それ次第じゃないですか?

ママり

私なら当分行かないです。。本当にムカつきますよね。息子さんが暴力を振るったのは事実でそれを受け入れられない間は話しても仕方がないと伝えます!

ママリ

お怪我は無いですか❔

私なら義家には行きません。旦那とも距離置きたいので実家に帰ります。
何度もこのようなことがあるんですか❔

はじめてのママリ🔰

普通のパパというのは、人に対してそんな暴力は人生でしたことがなく、当然それ以外でも本当に良いパパです。
たまにブチギレるといいますが普通の人はたまにですらそんなブチギレません。

通常の思考だと義母に見せる以前に即病院&警察に行く所ですが、なぜしないのか分かりません。感覚が麻痺しているのでしょうか…
顔出しに行く時の振る舞いとか言い返しとかそんなことを考えている場合ではないと思うのですが。

はじめてのママリ🔰

どこが良いパパなのでしょうか…

本性を現しただけでヤバい男ですよ。

はじめてのママリ🔰

義実家に顔出す必要ないと思いますよ💦
わざわざDVする息子擁護するようなお家に🤮

質問主さんは離婚したくないけど、義両親に自分がDVされてること知っててもらいたい的な事でしょうか、、🤔
それとも離婚を望まれてるのでしょうか?
もし離婚を望んでるのであれば、その動画警察に提出すれば良いと思いますよ〜
あと病院に行って診断書書いてもらって👌🏻

ハチ

暴力で離婚しましたが、離婚時に理由を話したら義母が同じ事言ってきました😅😅
元旦那もキレた時以外は問題ない感じでしたが、
義母は○○ちゃん(私)偉いからねー。と…ww
仕方ないとも言われました。
もう、その発言の時点で壁ができたので今まで通りといかず、息子を庇う発言が出たりしたら納得してない顔で「はー…」みたいな態度で反論せず普段の口数減りましたね。
言い返す方が面倒くさいけど言っても何とも大丈夫だわ、と上に立たれるのはウザいので本来なら言ってるよ。今我慢してますよ?最後けちょんけちょんに言うよ?くらいの顔と態度でいましたね…

のんママ

ええ…背負い投げ?!
顔出しに行くのまずやめましょう…😭
そんな暴力振るのやばいです!
義母の対応もやばいです!

はじめてのママリ

前の投稿にすみません。
もう帰省終わってしまったと思うのですが、私自身DVする父親の元で育ったのでコメントしてしまいました。
父のDVは母と私どっちにもあったのですが、母が暴力振るわれている時にこっそり動画を撮っていました。その動画を調停のときに父親側の家族に見せると、私の母が悪いからだのなんだの散々な母の悪口が返ってきました。
母の顔を思いっきり蹴ったりと普通の家庭で育った人なら直視できないくらいの動画です。
もし旦那さん擁護の発言をされたら
「えっ普通の家庭で育った人がみたら直視すらできないっていってましたよ…それを普通に見れてさらには相手のせいにできるなんて、こんな犯罪行為が普通にできるのはお義母さんが作った環境のせいだったんですね。」と言って、さらに義母以外の義家族に「さすがにみなさんはこの動画を見て私のせいにできないですよね〜」といいながら動画見せびらかしたいところです。
私は他の部分がどんなにいい人でもDVは治らないし子どもにも暴力をふるわれる可能性があることを身をもって知っているためDVは一発で離婚案件なので、離婚するつもりでかなり振り切った行動もしちゃうかもです…

文章を読む限り離婚はされないのだと思いますが、ママさんとお子さんがこの先暴力振るわれないことを祈っております。
そしてなにをいわれてもその動画は必ずいつか役に立つと思うので残しておくといいと思います。