※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供に「ママに怒られるよ!」と言うのが嫌で、夫に伝えても理解されない。同じように感じる方いますか?

夫の注意の仕方について...
よくうちの夫は「ママに怒られるよ!」と子供たちに言います。

私はこの言い方が嫌いです。
根本的な悪いことが教えられないのと、私が悪者になるのとでやめて欲しいなと思うのですが、夫に言うと別にいいじゃんと聞く耳を持ちません。

同じように思う方いませんか?

コメント

ココ

つい最近同じことつぶやきました😭
すごく嫌ですよね。。それだと何がダメなのか、一番大事なことが伝わらない!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり嫌ですよね😢
    ママに怒られるのが怖いのではなく、やってダメなことをすると叱られる、というところを理解して欲しいのに...

• 8月14日
がーこ

嫌ですね。
うちも最初は「ママに言うよ!」とか言ってましたが理由を話してやめてもらいました。
「別にいいじゃん」じゃないですよね。そんな注意の仕方なら、もはや注意してくれなくて結構ですって思います💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてもらえたんですね😭
    本当に中途半端な役に立たない注意ならやらないでほしいです⚠️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

何度もちゃんと注意した上で、聞かないなら、お父さんに怒られてもやめないなら、次はお母さんが怒るよって言っちゃいます😅
私も逆パターンはよくあります😅

夫がお店の人に怒られるよって言った時は、違います。まずはお母さんとお父さんに怒られます。とは言いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんが言ってもダメならお母さんにも言ってもらわなきゃね、なら確かにいいですよね!
    夫は何がダメなのかは言わずにいきなりママに怒られるよーなのでイライラします😭
    店員さんに叱られる、他の人に怒られる、もダメな言い方ですね💦

• 8月14日