※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるーん
子育て・グッズ

育児に自信が持てず、毎日ギャン泣きで頭が狂いそう。助ける人もいなくて投げ出したくなる。ママ失格です。

最近、育児に自信が持てなく
毎日のように何をしてもギャン泣き
頭が狂いそう
助けてくれる人も親戚も近くにいないし
もう投げ出したくなる
ママ失格です。すみません

コメント

5児ママ

泣くときは抱き締めてみてください

• ぱるーん

ぱるーん

泣く時に抱っこしてあやしたり抱きしめたりもしますがダメな時が多いです。ママのこと嫌いなの?とかマイナス志向になり更に気分は落ち込み泣きたくなります

• 2月13日
chiiiii

大丈夫ですか??

私も毎日不安で、週一くらいで 気になり過ぎで 小児科やら皮膚科に行ってます泣

まま失格なんて、、、言わないでください。
誰でも💢ってなることも、あると思いますし…こうやって悩むこ人が、母親失格なんてありえない!!です!一生懸命だから、こうやって悩むんだと思います!!

息子は9ヶ月。私もママ9ヶ月毎日が、新しいことだから、分からなくて当たり前。できなくて当たり前!言い聞かせてます!

お近くなら、お会いしてお互いスッキリしたいですね!

泣いたら外!散歩!もし、出来そうならばですが。。。

• ぱるーん

ぱるーん

ありがとうございます
    心強いお言葉に少し沈んでた気持ちが落ちつきました。そうですよね。分からなくて当たり前ですよね。頭では理解してるのですが‥私も1人の人間で感情がありますから理解してても上手く行かないのが現状です。
    今日はギャン泣きしてる息子に怒鳴ってしまい初めて、あんな大きな声で怒鳴りつけました。息子は泣き止むわけもなく更にギャン泣き。当然です。息子は何も悪くないのに
    毎日、反省反省の日々です。
    ほんと、近くでしたら良かったのに
    でも、こうしてコメントを書いて下さりありがとうございます

• 2月13日
  • chiiiii

chiiiii

そうですよね!人間対人間ですもの!

いつか今日の日を懐かしく、子どもに話す日が来ますよね!その時いっぱいいっぱい大変だったのよー!って言いましょうね!!

いい加減が良い加減(^^)

ここのサイトで悩みを話すと少し楽になりますね❤️

• 2月13日
Mika

大丈夫ですか??
私も初めての育児で毎日あわあわです(><)

何をしても泣き止まないと、どうしたらいいのかわからないですよね
わかってあげられなくてゴメンネって思うし、自分ダメな親だなって私も思います。

でも赤ちゃんはそういうママの不安が伝わると聞きます。
大変だとは思いますが、一度自分の気持ちを落ち着かせてから、優しく抱きしめてあげてください☺️☺️

• ぱるーん

ぱるーん

よく先輩ママからママの不安やイライラなど赤ちゃんに伝わるからと言われ明るく振舞って笑顔で接するようにして来たつもりですが‥そんなんでも泣き止まず、もう無理だ!私は子育てに向いてないしママ失格なんだって思ってしまいます。私の親は亡くなっていないし旦那の実家は沖縄なので助けてもらいたくても出来ない状況で。
    なんだか、すみません
    優しく抱きしめます

• 2月13日
hamukiまま

ママ失格じゃないです。
誰だって言葉の通じない子が泣いてたら
もぉ!!!!!ってなるし
大丈夫ですよ!
何をしてもダメな時は私は
じゃぁもぉしーらないっ!
と少し放置してます!!笑
自分の心が落ち着いたら抱っこしたり
してました😊

大丈夫!
8ヶ月までちゃんと育ててるんだもん!
一緒に泣いたっていいんです😊

• ぱるーん

ぱるーん

今、泣き疲れて私の腕の中で寝てます
    息子の寝顔を見てると、もう涙が止まらなくて‥ゴメンねゴメンねって。

• 2月13日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

失格とか言わないで下さい。
私も,泣いてばっかりで
私も泣いてしまいました😓

たまに,親に頼って
気分転換に出掛けるのも
ありですよ♡

• ぱるーん

ぱるーん

すみません失格とか言ってしまい
    もう、どうしていいのか分からなくなってしまい。我を失ってました。
    親は亡くなっていないので預ける人がいないのが現状です

• 2月13日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

そうだったんですね。
    すみません。

保育園とかに預けるとか?

• 2月13日
  • ぱるーん

ぱるーん

実は先週、保健センターに行きました
    一時保育についてお話を聞いて
    うちの近くの保育園を何軒か教えて頂いたので見学に行く予定なのですが‥
    一時保育の定員がいっぱいになってしまい4月までは厳しいとのこと。もしキャンセルなどが出れば園が指定した日にしかお預かりが出来ない状況らしく。2ヶ月も私が持つか?な状態です。精神的にかなりキツイので

• 2月13日
milm

私は逆にギャン泣きされても何も思わないので自分は何か欠けてるのかな?と怖くなります。私も周りに旦那以外いないです。支援センターやファミサポ利用してます。保健センターの方も心配して一時は電話をよくくれました。ぱるーんさんはママ合格ですよ!みんな自信なんかないと思いますよ!投げ出したくなったら一時預かりしてくれるところに預けて気分転換したらどうですか?

• ぱるーん

ぱるーん

保健センターに行き一時保育についてお話を聞いて来ました。保育園の見学に行く予定です。4月までは空きがないらしいですが‥
    早く預けて心身ともにリフレッシュしたいです。ファミサポは自宅でお預かりするシステムですよね?

• 2月13日
  • milm

milm

ファミサポは預かってもらう人の家で私はみてもらってますよ☆自分の家でみてもらう方もいるみたいです☆一歳を過ぎたらファミサポの建物の中で一時預かりもしてるみたいで、同じ月齢の子もたくさんいるみたいです☆
    私は用事があり今週もファミサポの方に預かってもらいます。

• 2月13日
chiiiii

最近はどぉですか??

余計なことですが…
私が最近、このブログで妊娠していた時、産んだ時の想いを思い出しました。

ママの毎日 | LICOオフィシャルブログ「子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/licolily/entry-12140029379.html

もし、お時間ある時に❤️