※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
子育て・グッズ

娘の熱が続いていて、小児科がお盆休み中で受診できない。明日病院に行くべきか相談。仕事がある16日からどこに行くべきか。

6歳になる娘が11日から熱があります。
38.5〜39.5の間を行ったり来たりしていて
本人は元気そうです。水分、食事も取れてます。

12日に小児科を受診していて、コロナ陰性でただの風邪との事でした。
今日で4日目ですが、5日間下がらなかったら
病院に行くように言われていますが、明日の時点で
小児科はどこもやっていません。

救急外来は1日分しか薬くれないし
薬自体は家にあるので、小児科がお盆休み明けるまで
正直行く意味ないかなって思ってます。

明日(15日)下がらなかったら、いつどこの病院に行くべきでしょうか?
ちなみに16日から仕事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん心配ですね。

明日も熱下がらなかったら、16日に一度診てもらっている小児科に連れて行くのがいちばんかなと思います🤔

私も12日から体調を崩していて、16日に病院に行こうと思っています。

  • うーちゃ

    うーちゃ

    流石に長いですよね😭
    明日下がらなかったら、
    16日かかりつけ受診してみようと思います!
    コメントありがとうございます。

    はじめてのママリ🔰さんも
    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    GAありがとうございます😊
    普通の風邪でも1週間くらいは熱出たりする事もあるみたいですよ。
    コロナじゃなくてよかったですね。
    とはいうものの心配だと思います😭
    かかりつけで診てもらって安心しましょう✨

    • 8月14日
  • うーちゃ

    うーちゃ

    今朝やって熱下がりました😭
    けど、今度は真ん中が熱出し始めました🤣

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ💦きょうだいアルアルですね😂看病おつかれさまです🫡
    私は熱下がりましたが、のどが痛すぎるので明日病院確定です🫠

    • 8月15日
minami

突然失礼します!
その後娘さん熱下がって良くなりましたか?

娘がなかなか下がらず心配していて…

  • うーちゃ

    うーちゃ

    発熱して5日目に下がりました!!
    ずっと39〜40°あったので
    私もすごい心配だったんですけど、今は元気です😊

    娘さん早く良くなるといいですね、、
    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 8月18日
  • minami

    minami

    お返事遅くなりすみません!

    5日目に下がったと聞いて見守っていたところ、6日目で、下がりました😭
    ありがとうございました!

    • 8月31日