※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供を見てくれる時間がなく、安心してお願いできない状況です。未だ一度もお願いしていない状況で、心配しています。

生後7ヶ月の頃って、安心したパパに1日見てもらえましたか?
フルタイムワンオペですが、
夫は朝早いし夜も19:30帰宅で子はちょうど寝るので任せれる時間もない
且つ、ちょっと洗い物するから見ててって言った間もスマホゲームに夢中でコンセント触ってるの気づかず、
一緒にベッドで寝るとか言い出し10分も経たないうちに夫は爆睡、子は遊んで落ちそうになってる
とかがあり怖くて未だ一回もお願いしたことないです😭

コメント

預けれるわけないです😌
1歳半になった今でさえ旦那は
娘を1時間見るのが精一杯です
預けたら怪我させられるし
要求読めなくて泣くので無理です

ママリ

うちは旦那に1日見てもらう時は何の心配もしてないです!
生後3か月以降は「この日出かけてくるからよろしくー」って言って気軽に出かけてます😊
お互いそんな感じの方が子育て楽しくできるので!

私は2人の子どもなんだからパパも1日見れて当たり前だと思うんですけどね🤔

旦那には子供が起きてる間は何があるか分からんから絶対寝ないでって口うるさく言ってます笑

まめ

うちは里帰り終えて1ヶ月の頃からおまかせすることあります!
寝かしつけもお風呂も私より上手で😂
最近子供がよく動くようになって、スマホとかでしっかり見てない時は出てきましたがそれでもちゃんとやってくれてる方だなとは思います🙃

べき

無理でした。
うちの夫がそもそも何かしら持っててこどもの前でもヒステリー起こすような人物で、少しでも眠いとこども放置で寝る、時間配分なんかもできないので、こどもの方が私のお願い聞いて大人しくひとりで待てるようになるまで、3歳くらいの頃に初めて半日ふたりで過ごせたよ、レベルです。預けるっていうかもうふたりでお留守番ですね😇
6ヶ月から保育園預けてるので保育園の方が百万倍安心でしたし、上記のような夫に預けるなんて考えもつかなかったです。
3歳頃に私が入院したときは義母に泊まり込んで貰いました。夫よりよほどお任せできました😊

ままり

新生児から任せてるので大丈夫ですね!

あーまま

うちもほぼワンオペが続いています。夫は一生懸命やっていますが、7ヶ月も経つと私との育児のスキルの差が出てしまっています。そのせいで私から見ると危なっかしいというか任せられないような気持ちになってしまうということはあります。実際任せても大丈夫なんだろうけどなんとなくって感じです。

はじめてのママリ🔰

1日どころか1年私がいなくても大丈夫です🙆‍♀️

子供4人10年かけて旦那を育てました😂

はじめてのママリ🔰

1人目の時は1歳になるまで寝かしつけ、お風呂、ミルク、なんにも出来ず任せられなかったです🤣

1歳になって下の子を妊娠したのでこれは変わってもらわないといけないと思い
鬼のように夫を育てまくったら1歳半になる頃にはなんでも出来るようになりました!
今では任せれます!!

はじめてのママリ🔰 

無理ですね🤣
3時間程度ならなんとかなるかもですが、寝かしつけできない、お風呂も入れない、離乳食の準備の仕方も知らないので、丸一日なんて絶対できないです!

すず

多分無理だろうな〜と思って、任せたことはないです💦
離乳食なしの3時間が限界です😞