※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
家族・旦那

旦那と子どもが風邪でお盆休みが台無し。看病が長引き、子どもの症状が心配。旦那もまだ咳が治らず、休息も難しい状況。

共感求む。

お盆休みが、旦那&子どもの風邪でパーになった方いますか?

旦那が一番最初に風邪ひいて、マスクなど最低限の感染予防もしないで子どもにベタベタ接して、5日後下の子にうつり、そのまた5日後下の子やっと落ち着いたと思って、明日いとこと会えるってなった夜から上の子発熱で、たぶんいとこが帰る前に会うのは絶望的。

旦那のお盆休み終わる前に、上の子が元気に遊ぶくらい復活するのも絶望的。

つまりは、お盆休み全部パー。

上の子、下の子が熱出していとこ達と会う予定が会えなくて、やっと明日会えるって楽しみにしてたから、余計に辛い。

そして、旦那の看病から始まって、順番にうつっていく看病が長期戦すぎるし、そもそも旦那の咳もまだ完全にはよくなってないし、

土日休みじゃない旦那だから、学校も仕事も休みという貴重な期間なのにって思うし、上の子は咳がひどくなるタイプだから、これから症状がどう変わっていくのかも不安すぎる。

まだ旦那咳してるから、少し休ませてとも言えないのも辛い。

コメント

遥か

去年のウチの様子ですね。
お盆休みに旦那コロナ感染し、家族感染。私以外は全員ダウン。
私はひたすら看病。
やっと解放されたのは、9/6。
忘れる事できないお盆の体験でした。

初めてのママリ🔰

我が家も去年全滅でした🫠
8月入ったすぐに子供が保育園からコロナもらってきて順々にズレて月の半分以上引きこもり😂
その間にお盆休みも終わって
楽しみにしていた親戚のおうちのご飯食べ損ねて、あぁ〜今日お寿司だったよね〜とからいいながら過ごしていました😂