※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が子供と一緒にテレビゲームしている時、下手だと言われ、子供が「嫌って言っていいんやで!」と言った。モラハラで怖くて言えなかったが、最近は伝えられるようになった。子供の言動が心に刺さる。

子供の言葉が刺さる…

モラハラな旦那。
これはモラハラではないけれど
旦那が子供と私が一緒にテレビゲームしている私に向かって
下手だ的な事をよく言われます。
それに対して上の子が
「ママ!嫌って言っていいんやで!」
と言ってくれました😂
保育園で教えてもらったようです🥹

確かに、普段のモラハラ発言をされていた時も
嫌だから辞めてなんて言った事無かったなぁと
旦那が怖くて言えなかったんだと思います。

今はモラハラである事は伝えてだいぶと気持ちが軽くなり
言いたい事も言えるようになってきましたが
娘の純粋な言動が刺さります🥺

コメント

まーま

子どもって、親のことよく見てますよね!

良いきっかけを作った娘さん、ステキです。