※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが可愛いと感じられず、精神的な苦しみを抱えています。過去のトラウマや病気の影響で希望を持てない状況で、将来に対する不安や孤独を感じています。どうすればいいかわからないと悩んでいます。

赤ちゃんが可愛いと思えません。私は適応障害と不安障害を最近発症したのですが、妊娠中期まで赤ちゃんが可愛くて早く産まれて欲しかったのに今は、どうせ幸せにしてあげられない。私も今後一生結婚なんかできないし精神障害のまま地獄のような気持ちで生きていくんだと考えてしまいいっそのこと2人で消えた方がいいんじゃないかと思っています。病気のせいなのかもしれませんが希望がないです。父親から性的虐待を受けていた影響もあって男の人に対して不信感などもあり、やっとこの人だって思って人を好きになって妊娠もしたのに相手に逃げられてしまって赤ちゃんは女の子なのですがこの子も将来男で嫌な目に遭うかもしれない。とネガティブが止まらないです。もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント