※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

寝返りが気になる4ヶ月の赤ちゃん。窒息での心配があるため、顔を横に向けても息はできているが、こまめに見守ることが必要でしょうか?

4ヶ月息子、最近夜に寝返りをするようになりました。
朝起きたらいつのまにかうつ伏せで寝ていることが多々あります。
気づいたら仰向けに戻すようにしていますが、
またすぐ仰向け寝に逆戻り…
窒息での突然死が怖いです。

顔は横を向いていることが多く息はできているんですが、
こまめに起きて様子を見てあげた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は寝返り帰りできますか?もし出来てたら安心なのかもしれません。

体が軽いと回りやすいのか、うちの子も戻してもうつ伏せになってました😅

また、寝てる時に寝返り帰りをすると衝撃で泣いて起きてました💦でも慣れてきたらころころ寝返り打っても泣かず、うつ伏せも仰向けも自在にするようになったので、あともう少しなのこもですね!