※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめきち
家族・旦那

義母って初めての孫が特別なのあるあるですか?義母の愚痴です。不快に思…

義母って初めての孫が特別なのあるあるですか?
義母の愚痴です。
不快に思われる方はスルーしてください🙇🏼‍♀️

上の子が生まれた時には退院してすぐに会いにきた。
下の子が生まれた時には退院して1ヶ月後に会いにきた。

これはまだ仕事が忙しかったのかもしれないので許せる(は?となっていたけど…)

ディズニーに行ってお土産を上の子に4個買ってきた。
下の子には何もなし。
小さすぎて何も売ってなかったと。

暇な時、子供服とか見ちゃってたら可愛いくて買っちゃった〜♡
持ってきてくれたが上の子の服3着のみ。
???は???
上の子のサイズしかなかったんだよね〜と。
買った服のお店を調べると新生児からありますが?

姉妹2人に対してプレゼントしてくれるわけじゃないならまじでいらないから買うな持ってくんな!
と思ってしまいます。
下の子が可哀想すぎて、なんか悔しくて夜寝顔をみてて涙が止まりませんでした。

コメント

かなまま

めっっっちゃ共感します🥲

今日も旦那の実家行きましたが
可愛くて買ったんよ~と言ったのが
上の子のものだけでした(笑)
まだ産まれてないから実感ないだけかもですが
あーこの子はいらないんやとなんかすごく
ショック受けました🥲

  • かめきち

    かめきち

    コメントありがとうございます♪

    下の子女の子なら尚更新しくするものがあるからプレゼントできるはずなのに…
    あんたの孫2人なんですが?と言いたくなりますよね😆💢

    • 8月14日
  • かなまま

    かなまま

    妊娠報告した時もさほど喜ぶ様子もなく
    お金の心配しかされなかったし
    なんなら上の子1人で良かったのに
    とか旦那に言ってたらしく
    ブチ切れ案件でしたね😀(笑)

    • 8月14日
  • かめきち

    かめきち

    うーーーわ。くそすぎる。
    お金の事は夫婦の問題なんだから相談しない限りそっちから言ってくんなよ!と思ってしまいます😟
    ひとりっ子にするかどうかは夫婦で決めることでお前が決める事じゃねーから!!!と言いたい、、
    私の義母また女の子だったんだ!と言ってきたけどそれが何か?と…
    もう義母無理すぎて何か発言してくるもの全て無理なんですよね!!!😆(笑)

    • 8月14日
  • かなまま

    かなまま

    1年経たないで復帰するよね?
    とか義姉(未婚)と一緒に言われた時は
    まじでは?でしたね😇😇😇
    お前らに指図される
    義理ねーから😀です(笑)

    女の子だからなにか?って
    感じですよね😇
    まじで義アレルギーすぎて
    近寄りたくもないですが
    旦那はママママであたしが少しでも
    義の悪口言えば機嫌悪くなるし
    困ったもんです🤷🏻‍♀️(笑)

    • 8月14日
  • かめきち

    かめきち

    義姉!更に無理なやつが参戦してきたのですね😭
    未婚者に愛しい我が子が生まれて育てる中仕事復帰なるべく先延ばしにしたい気持ちはわかるはずがないから黙っててほしすぎる…

    かなままさん旦那さんにどうやって伝えてますか??
    マザコンてやつですか😏?!(笑)

    • 8月14日
  • かなまま

    かなまま

    まじ黙れですよね😇
    多分旦那が1年取るとか余計なこと言って
    お金が無いのに~みたいな感じで
    あたしに言ってきたんだと思います😇

    本人はくそババアとか言ったり
    してますけどあたしが悪口言ったら
    かなりの確率でキレられるので
    ママだいすきなのバレてるよ~て
    感じです(笑)マザコンですね(笑)

    あたしが愚痴というか悪口というか(笑)
    的なことを話すと
    「俺に言わんで直接言えば?」と
    キレてくるので義の事はもう
    旦那に相談できないです(笑)

    • 8月14日
  • かめきち

    かめきち

    育休大体みんな1年取りますよね😗
    わたし延長して上の子2年取ってましたよ(笑)
    なるほど…でも関係ないですよね!!!

    なるほど(笑)
    自分が言うのはいいけど、自分以外が言うのは気に食わないのかぁ…それは大好きなやつですね😂

    直接言えないからお前が言えよ?て事なんですけどねこっちからしたら!(笑)

    私の旦那は自分の親なのにLINEシカト電話シカトなので2人が会話してるとこ全然見なさすぎて言うべきか言わぬべきか…って感じでまだ言ったことないんですよね😗言っても何も変わらないなら言ったところで…て思っちゃって(笑)

    • 8月14日
chan25

うちもそのあるあるに
入ってます😂
上の子たちの時には退院したその日に
車で2時間かけて義実家に行かされて
「うちの孫、初孫、内孫」などと言い
同居もさせられ同居解消後も週1で
義実家に招かれてました😩
でも下の子妊娠してつわりがひどかったのと
元々義母のこと嫌いということもあり
私が会いに行かなくなると日記のような
LINEのみで会わしてと言ってきたのは
3か月経ってからでした😂

まぁ会いたくないし会わせたくないので
気にはしてませんが🤣

  • かめきち

    かめきち

    コメントありがとうございます♪

    同居…その言葉見るだけで心がゾワゾワします🥺
    車で2時間かかるだけでもしんどいのにそれを週1でなんて無理すぎる!!!
    日記のようなLINE(笑)
    ポエマーかなんかなんですかね?😆(笑)
    そんな長いLINE返事が面倒すぎる🤣
    その割に3ヶ月後ってその程度なのかってかんじですね😂

    年に1度会うか会わないかくらいがいいですよね、、🥹

    • 8月14日