※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実両親があまりお金がないという方いますか?💦私の両親は、あまりお金に余裕がないのかな…と感じることが多いです。

実両親があまりお金がないという方いますか?💦
私の両親は、あまりお金に余裕がないのかな…と感じることが多いです。

コメント

ままり

はい!!
多分全然余裕ないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    ご両親、孫へのプレゼントなどしてくださいますか?なんかそういうのも申し訳なくなってきて…

• 8月14日
  • ままり

ままり

くれますが、予算はかなり低めに設定してます😂(私が笑)
    高いものを欲しい!と言われたら義両親にお願いするよう根回し?してます💦

実両親の方にはなるべく安いものをおねだりするように仕向けてます😂😂

• 8月14日
mini

うちの両親は余裕ないです😊
普段の生活に困るほどでは無いですけど、貯金がなかなかできていない様子です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭家もまさにそんな感じです!孫へのプレゼントだったりしてくださいますか?なんだか申し訳なくて…

• 8月14日
  • mini

mini

プレゼントは誕生日とかはありますよ😊そこまで高くないものですが、子どもたちのリクエストを聞いてくれます。
    ランドセルとかは無理なので義実家が買ってくれました。

孫の喜ぶ顔を見たいんだと思うので、私はありがたく貰っています🙂

• 8月14日
もも

ないですね。
老後のことどう考えているんだろう…

はじめてのママリ

うちもないです💦
夫婦仲も悪く、父は家のローンの支払いや生活費を母と弟(未婚、実家住み)に無心しています