※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りがみんなマイホームで羨ましく感じる。自分は中古マンションをリノベーションして住んでいる。友達は若くてもマイホームで、時々虚しく感じる。

周りが当たり前にみんなマイホームで羨ましい。うちの主人は長男で、実家にいつか一緒に住む(もしくは建て替えて二世帯にする)ので、今は中古のマンションを買ってリノベーションして住んでます😞
ほんっっっとうに結婚してる友達みんなマイホーム。長男でもマイホーム。若くてもマイホーム。
マンション住んでるの、うちだけで、時々虚しくなってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもマンションですが全然羨ましいと思ったことないです🤣勢いで建てても老後まで維持するの大変ですよ🥶
友達もマイホームラッシュありましたがその後台風で窓枠が壊れ何十万払ったり、近所トラブルあったりで建てた時は良いですが何かしらみんな起こりますから🥹

まま

でも、マイホーム大変です😂笑
ローン支払いがあるし、
庭に猫の糞尿被害で
庭のメンテナンス大変だし
定期的に家のメンテナンスもあるのでお金が飛ぶし💰
マンションでリノベーションって賢い選択だなと思いました😇
隣の芝生は青く見られますが
いつか二世帯で建て替えもするかもしれないということは
大きな家に住める可能性があるとなると
羨ましいです😊
おそらく同居予定の義両親からも建て替えの時お金は多少支援はあるでしょうし。
(まぁ同居は色々あると聞きますがそのことは今は置いておいて....)
そしてリノベーションしたマンションも
誰かに貸出したら家賃収入も入るし!!

虚しくなる気持ちも本当にわかります😊一軒住んでいても
うちはローコスト住宅なので大手の一条さんで建てたとか友達から聞くと羨ましさと虚しさに襲われますもん😢

隣の芝生は青い状態ですね。

くま

私も周りがマイホーム持ってて羨ましくなって去年買いましたが、
やっぱり自分が希望している土地に住めていなかったり
引っ越してご近所さんが嫌だったりで
あと私が今育休中なのもありローン支払いキツいです🥹

アパート時代は狭かったけど
周りとの付き合いもなく気楽だったなぁっと戻りたくなる時があります😂

ないものねだりなんですけどね🥲

ママリ

マイホーム=戸建、なのですか?🙄
というか家にそんなにこだわらなくても、、、と思いますよ私は。
マイホームであることがそんなにステータスでもないかなと。