※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもがおばあちゃんやおじいちゃんの方が好きで、夫からの言動に悩んでいます。

二世帯同居しています。夫は単身赴任中です。

4歳の子どもがいるのですが、おばあちゃん、おじいちゃんが好きで朝夕遊びに行ってます。

土曜日も預かっていいけど。と言われたので、子どもに「おばあちゃんと出かけるかママと映画に行くのどっちがいい?」と聞くと「おばあちゃん」と言われました。
結構ショックでした。

一番一緒にいる時間が長いのに、ママよりパパやおばあちゃん、おじいちゃんの方が好きな気がします。

一番つらいのは、夫が私のことをよくいじって、「オデブ」とか「何もしていないのに、わざと、ママ○○してひどいねー」と言っているため、子どももまねして、「ママオデブ」とよく言われます。やめてと言ってもやめません。

子どもとは一番一緒にいて、単身赴任のため、育児はほぼ私がやっています。それでバカにされるって、悔しくなって泣いてしまいました。

コメント

ぽんちゃん

まず旦那さんには言わないで欲しいとハッキリ伝えるべきかと思います。
旦那さんはママリさんがそこまで嫌がっていることに気付いていないのではないですか🥲?
お子さんにも個別にそれは言われたら悲しいからやめてと繰り返し伝えていくしかないかと思います🥲

うちの子もじぃじばぁばが大好きで、同じ質問をしたらきっとばぁばと言うと思います😂
結局母親は甘やかすだけではなく、叱ることも多いし、損な役回りだよなぁなんて思ったりします🤣
でも母親以外にも安心できる場所や好きな人がいることは全然悪いことではないし、これが何でもママじゃないとダメ!だったらそれはそれでしんどいと思うので…
自分以外にも頼れる人がいてラッキーと思うようにしてます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

主人、子どもには嫌だと話しています。昨日も泣きながら、嫌だと話しました。

そうなんですね。
    自分以外にも頼れる人がいて、ラッキーだと思うことにします!

• 8月14日