※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家族・旦那

旦那さんが体調崩しがちでイライラしてしまう。どうしたらイライラせずにいられるか悩んでいます。

旦那さんが体調崩しがちな人いませんか?
イライラしないで優しくできますか?

本当に自分が優しくないな、と思うのですが、体調崩しがちな旦那にイライラしてしまいます。
普段から仕事も家事育児も頑張ってくれてるのですが、金曜の夜になると頭痛いとかで体調が崩れやすいです。
子どもが風邪ひくと、大体もらいます。
6:1くらいで旦那が体調崩しがちです。
今は、木曜から胃が痛いとぐったりです。

体調悪い時もできることはやってくれますが、やっぱり体調悪い人にアレコレ頼めないし、休んでいいよとこちらが負担することになります。

今は夏休みで、毎日子ども2人の相手して、私もストレス溜まりがちです。
私も金曜に疲れたと休みたいです。
でも、体調悪いと言われると、そうもいかないじゃないですか。
休んできなよ、とは言いつつも、あーまたか…と思ってしまって、多分隠しきれてないと思います。

体調悪い時にイライラされたら嫌だよね、と頭ではわかってるのですが、心がついていかないです。

皆さんだったら、イライラしないでしょうか。
どうしたら、イライラしないでいられるのでしょう。

コメント

deleted user

うちの場合はもう若くないのに夜更かしして寝不足が原因か、扁桃腺が大きくて取らない限り年に何度も扁桃腺熱を出すこと分かってるのになにも対策しないので腹が立ちます。
イライラしてしまうのは仕方ないです!!

  • しましま

    しましま

    普段から気をつけてくれていたら、しょうがないと思えますけど、原因が明らかなのに対策してないとイライラしますよね😂
    共感してもらえて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😌

    • 8月14日
豆もやし

うちも旦那がすぐストレスとかで
体調崩す割には
好きなゲームして夜更かししてて
それじゃね?って
思ってます💁‍♀️
くそイライラするんで
体調悪いって言われると
心配しますけど
夜更かしのせいじゃないの?って
嫌味言っちゃいます🤦‍♀️

  • しましま

    しましま

    それは、嫌味言う気持ちわかります…
    うちは、食べ過ぎと運動不足が原因な気がしていて、お菓子食べてるとイライラしちゃいます😂
    大人なんだから、体調管理くらいしてくれよ!と思うんですけど、難しいのでしょうかね😓

    • 8月14日
  • 豆もやし

    豆もやし

    うちもですよー笑
    お菓子は袋ごと抱え
    飲み物は紙パックを1人で飲み
    そんなんしてたら太るわな😂笑
    なんで、今だけ
    一緒にポケモンGOでもして歩こうと
    少しだけ歩いてます笑

    • 8月14日
  • しましま

    しましま

    お仲間でしたか!
    生活習慣の改善は、本人のやる気次第なので、なかなか働きかけるのも難しいです😓
    一緒に歩かれてるのすごいですね✨
    私も何か一緒にできること探してみようと思います😊

    • 8月14日
  • 豆もやし

    豆もやし

    本人にいうとお前もなと
    言われてしまうので
    産んだら見返してやりたいと
    思ってはいます😂笑
    思ってるだけですけど笑

    ぜひなにか一緒にしてみて
    イライラともサヨナラしてみてください🧸𓈒𓂂◌

    • 8月14日
ママリ

私の旦那も疲れたりストレスで体調崩すタイプなので、疲れてそうなら早めに寝るよう促したり、滋養強壮のエナジードリンクを買ってきたりしてます💦
あと疲れや免疫低下に効く漢方薬や乳酸菌など。。
いつも頑張ってるのにさらに体調崩しながら仕事行くのも大変だろうし、予防できるといいですけど😨

月3日以上体調崩され寝込まれると結構イラッとしちゃいます😅

  • しましま

    しましま

    すごい優しい対応ですね👏✨
    何か効いたものあったら教えて欲しいくらいです!
    見習ってR1とか買ってみようと思います!

    たまになら良いんですけどね💦
    誰かに体調の整え方を教えてほしいです😂

    • 8月14日