※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家事や子育てに協力せず、何もしないことに悩んでいます。どうやって割り切っているか、同じような状況の方のアドバイスを求めています。

夫が何もしないって人いますか?

子どもの思い出作りのために、どこか旅行に行ったり色々体験させてあげたいと思うのですが、予約して準備して行って片付けとか全て自分なので、億劫になってしまいます。

普段外食するのも、夫は何もせずに文句言うだけ、費用も出しません。
ディズニー行った時も、予約して全額払ったのは私。夫はただ着いてきて、ベンチ座ってスマホいじるのみ。

私と子どもだけで旅行行ったりご飯食べに行っても、子どもは両親揃ってが嬉しいようで、パパは?と毎回尋ねてきて、いないと悲しがります。

父親として子どもと触れ合おうとも思わないようで、夫は休日はずっとスマホいじってダラダラして終わります。

同じような夫を持つママさん、どうやって割り切ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も自分から率先して子どものために何か楽しいことしよう、思い出に残ることしよう!というタイプじゃありません。
旅行も私が大体行程決めますし、準備も段取りも私です。
お金に関してはうちは私のパート代も旦那の給料も家族のお金として扱うので誰が出したとかはありませんが💦

特に夏休みの今、子どもは毎日預かり保育、旦那は仕事。
家族揃う休みは月に1,2回、旦那の連休と私の連休が重なるのは奇跡くらいなので、私が強行突破して旅行に行きました。
旦那には黙ってついてこいオーラ出しています😂
行ったら行ったで子どものこと見てくれるのでいいんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    我が家も基本は共働きで家族のお金で小遣い制ですが、夫が共同財布やカードを持ってても絶対に払わないのが凄いストレスになってます。

もう強行突破するしかないですよね😓
    言った言わないで後から必ず夫は文句言うタイプで、毎回計画前日や当日に必ず行く行かないで揉めます。

出掛ける準備も、毎回夫が遅く、毎回家を出る時間が遅くなりキャンセルとかしょっちゅうです😭

本ッッ当黙ってついてくるだけでいいんですよね😓
    しのごの言わずに黙ってて欲しいです💦

• 8月13日