※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子育て中、走るようになるとスカート履きづらくなるか悩んでいます。骨格診断でアドバイスをもらう予定。スカート派の先輩方、困るシーンや基準を教えてください。

子育て中はスカート履きづらくパンツがメインになりますか?

1歳2ヶ月の女の子がいます。
本当はスカート(マーメイドスカートやフレアスカート)が好きなのですが、もっと走ったりするようになれば履けなくなりますか?

今度骨格診断をしてもらいに行くのですが、しばらくパンツスタイル中心の生活になるのならパンツスタイルでのアドバイスをたくさんリクエストしようかなと思っています。
スカートもまだまだ履ける!という感じであれば、スカートメインで質問したいなと☺️

あくまで個人差があるとは思いますが、先輩方教えてください!
スカートで困るのは主に公園とかですか?
歩き回る月齢になるころには暑くなって公園に行くこともなくなってしまっているので、リアルなイメージがわかず💦

お子さんが走るようになってもスカートを履かれている方は、中でも困るシーンや、履く日を選ぶ基準など、ありましたら教えてください🙌

コメント

ayami✩.*˚

8、5、2歳育ててます!
私の場合は、スカート履く事がほぼなくなりました😭💦
公園はもちろんですが、ショッピングモールなども2歳の子が地面に寝転がったりするのでしゃがんで抱っこするなどパンツスタイルが楽なので😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゃがんで抱っこ…!確かにそうですね。
    まだ娘は寝転がることがない(抱っこやベビーカーに乗せてしまう)ので、あまり考えていませんでした。ありがとうございます!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

三姉妹の母です。公園のアスレチックで一緒になってガツガツ遊ぶならスカートだとちょっと困るかもしれないですが、そんなにないと思います。私は夏はほぼスカートで困ったことないです!

はじめてのママリ

ロングスカートならバンバン履きます!ワンピースとかも。
短いとしゃがめないのであまりおすすめしないです🥹

お出かけ全般、ショッピングモールでも、急に抱っこと言ったり、いやいやとしゃがみこんだりするし、抱っこのときに裾が上がって下着が見えそうになったり、ベビーカーの下においたものを取るときもしゃがむし、何かにつけてしゃがみます(笑)
夫と一緒に行動するときはきれいめスカート履いてます。何かあったら夫に頼めるので(笑)

あとは、スニーカー似合うかどうかですね。ヒールのパンプスが多かったけど、抱っことかもあるのでスニーカーが増えました🥹

ママリ

スカート大好きでしたが、最近は全く履いてません😂😂
走るようになっても、疲れたーと、抱っこせがまれたり、あと、とにかく服が汚れます。笑
可愛さより、動きやすさ重視です😂😂

はじめてのママリ

私はパンツが多いです!
上の子を産む前はスカートも良く履いていたんですが、しゃがんだり、床に座ったりした後、立ち上がる時に引っかかってしまって、立ちにくいので😅(私だけかもしれないですが笑)
下の子を妊娠してから、ズボンが入らなくなったので、今はスカートが多いんですが、やっぱり動きづらいかなと思います💦
車の乗り降りもズボンの方がしやすいです!
子供と一緒じゃない日はスカートも気にせず履きます!

ツー

子供を産む前までは、お出かけはだいたいスカートでしたが、今はめったにスカートは履かなくなりました😂
子供と両手つないで、荷物も持ってとかしてたらスカートとか邪魔でしかないです😂

はじめてのママリ🔰

子どもを抱っこするときに、スカート失敗したなって時があります💦
しゃがむ時。あと抱き上げてるときに一緒にスカートがまくれちゃったり💦

あと、ロングスカートでエスカレーター乗る時とか階段登る時とかにちょっと踏みそうになる時があるんですが、子ども抱っこしてたりで両手ふさがってると、スカートを上にあげれなくて困ったことあります。

あとは、今子どもが、股の下くぐり?ブームで脚の間を通って遊ぶので、スカートだとできないです😅笑

mari

電動自転車を買ってからスカートは出番少なめです🤔
車も乗らないので…🥺

2歳後半で自転車買うまではスカート履いてました🙆‍♀️
車や徒歩移動が多いなら私は全然スカートいける派です!

deleted user

男の子を育ててます。

もうズボンしか履いてないです🥺

レジでスキャンして精算してる時に足の間に子供を待機させたり、怖いことがあってビビった時に足の間にハマりたがる子なので…。

おんぶもしますし、裾が床に付くから気を使うって動作をしてる間に何かやらかしてくれたりお魚ぴちぴちを抱えたりするので圧倒的に動きやすさ重視です🤔

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳の男の子育ててますがスカートの方がたくさん持ってます◎
短いものの時は多少気にはしますが困った事はないです😊!
うちは公園でもそんなにアクティブにはしゃぐタイプじゃないのでお子さんの性格にもよると思います💦

deleted user

14,12、9,2歳の四人います。

私はワンピース、スカートが8割です。

たしかに、上の子らが小さいうちはパンツが多かったけど、子らが成長するとともに、だんだんとワンピース、スカートに戻りました。

末っ子が2歳ですが、公園でも上の子らが遊んでくれるため、私はワンピース、スカートでも問題なしです。

deleted user

パンツがメインですがスカートもタイトなら履きます♪

抱っこして下ろしてを繰り返す時期はパンツの方が心配が少ないですね😂子供が暴れてずり上がったりしますし🫣
それに子供がイヤイヤが酷いタイプだと頻繁にしゃがまないといけないのでスカートは中が見えたり汚れたりで結構気をつかいます💦

あとフレアのロング丈は裾を踏んだり引っかかったりの危険もあるのであまりオススメしないです💦エスカレーターとかで子供が予期せぬ動きをしたときサッと庇って引っ掛けてしまったりとかも可能性としてはあるので…

moony mama

いやいや、やんちゃな男の子育ててますが、普通にスカート履きますよ😊
そこは、個人差だと思います。