※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が頻繁に喋り、内容のない話や質問を続けることで疲れている。同じような経験をしている方がいるか気になる。

3歳半の娘、ほんとーーーーーにずっと喋ってます😣同じくらいの歳のお子さんどうですか?
しかも内容のない話やどうでもいい話を数秒おきにしてきたり、なんで?なに?の連発だったり…
疲れるし、鬱陶しいと思ってしまうことが多く💦
親戚とかも、合わせてお話聞いてくれてるけど、途中からめんどくさーって思ってるだろうなってのが感じ取れました😇

コメント

kira✨

すっごいわかります!
長男がそれくらいのとき、ずーっとしゃべってて!関係ない話にも首突っ込んできて、ほんとしんどかったです!母親の私でも、うるさい!とかあなたに話してないとか言うくせに、親戚にあしらわれたり、軽くスルーされるとめっちゃ複雑な気持ちになりました💦笑
確かにうるさいんですけどね!みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今は成長されてどうですか?やっぱり脳みそが大人になると空気を読んだり、的を得た話をするようになるのでしょうか?🤣

• 8月13日
  • kira✨

kira✨

少しずつ🤏ですが空気を読めるようになったり、言えば引っ込んでくれるようにはなりました!笑
    まだ、リビングで下の子と話してるのに、子ども部屋から飛び出してきて話に入ってくることも多々。(💢)
    でも!成長とともに、やりとりも楽しくなります🙆‍♀️切り返しが天才的🎯なこともあります!
    ま、イラつくことの方が多いですけど。。。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

同じです!しかも全部自分の話に持ってくので、すみませんって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりマイワールドな話をするので相手も、ん?みたいになるし、困ります😞😞

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎます。。。半分想像のような話だし、オチもないから勘弁してってなります😫

• 8月13日