※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が霊を見ることについて悩んでいます。自分も霊感が強く、子供に同じ経験をさせたくないと考えています。旦那や旦那の父は信じないため、子供の霊感について相談できず不安です。どうすれば良いでしょうか?

こわいと感じる人はごめんなさい

私の子供の相談なのすが
1回1才くらいに夜に窓に指さしてあっあっとは言ってた記憶があります

それから今5才成長して今日お盆におきょうをみんなで読んでたら5才の子がいきなり私に抱きついてきてママ屋根におじいちゃんとおばあちゃんがいると言い出してすごいこわがってました
5才の子はおじいちゃんは見たことありませんしおばあちゃんも2才の時に亡くなってるので記憶にないと思いますが本当におじいちゃんとおばあちゃん本人だったのかも不安になりますが会いにきてくれたのかな?って思いそこまでは気にしてません

ですが、私も幼稚園、小学生はよく霊ははっきり見てました
独身の大人になってもたまに見えてました
結婚して子供が産まれてから霊は見えなくなり自分がびっくりするど霊なんていないって思えるほど信じなくなる気持ちでいます

ですが、問題は自分の子供です
私は本当に霊感が強くて悩んで記憶があります
子供も同じような思いをさせたくないって気持ちなのですが霊感が強い弱いって見てもらった人いますか?

それとも子供は霊が見えてしますのはしょうがないのでしょうか?

旦那は信じない人ですし
旦那の父も一緒に住んでますが今日おじいちゃんとおばあちゃん上にいるよって子供が言っても子供が言ってることがしかも5才の子がスルーされて終わりです
私は気になって不安な気持ちです
どうしたらいいんでしょうか?
子供が霊が見えてしまう親はどうしてますか?
長々とすみません
アドバイスを何でもいいので教えてください

心霊写真はまだ子供にはないのですが
よく私は独身の時にありました
結婚してからぱったり霊とかは私はなくなりました

コメント

♡♡♡

回答にならないかもですが、、うちの父方、母方両方が代々霊能者、霊媒師の方がいる家系で私がもろに見える人間でした
母親に吸われた?感じなのかほんと見えなくなる代わりに母親が全く見えなかったのが見えるようになり、、笑
体質にもよりますが親が見えるからと言って見えるとは限りませんし子供は見える子多いのでそこまで気にしないでいいと思います!
うちの子も最近誰もいない方向いて笑うようになってきたので泣かすなよ泣かしたらお前の事消すからな家賃払えよって言ってます笑(これは見える時からでずっと少しでも弱さ見せずに強気にいかないと体調が一気に悪くなるので、、)
子供の時は見えるのも仕方ないなーぐらいの感覚で居るといいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供は見えるんですね

私は独身の時から自分が見えてしまうので子供だけは見えない子に何もなく育ってほしいとすごく不安な気持ちで心配でした

ただ見てないだけの子供でいてくれたらと願ってましたが
    小さい時からたまにこわいこと言ってたり指指してたりと夜にやめてと思いましたがまだ1才か2才なので小さい虫や明かりで反応しただけなのかな?と自分に言い聞かせてあんまり気にしないようにしてましたが

今日はっきりおきょうを一緒に座って読んでる時にいきなり抱きついていてすごいこわがる姿を見てはっきり見えてるんだと思いました

私は見えませんが何となくこの辺の顔だけ?なのかな?と想像にしかないのですがそんな感じしました
    私は見えないけどなんかそう思うみたいな感じ本当にそんな感じなのかも分からずモヤモヤですが
    わけなの分からないこと言ってすみません(>_<)

これからの思ったらどこかに相談しに行ったほうがいいのでしょうか?

どこに行けばいいとかも分かりませんが
    いろいろと悩みますね(>_<)
    子供には霊のことで悩んでほしくないし本当にこわい思いさせたくない親の気持ちもあります

• 8月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

怖い思いをさせたくない気持ちも分かりますが一種の能力なのでなかなか取ることも難しいのかなぁと思います😭
    主様も私も見たことある限り物質的に〜とか物理的に〜とか、言われてもさらにモヤモヤが増すと思うので😭
    占い師、霊媒師、霊能者、お坊さん辺りは人によってはお金稼ぎの嘘っぱちも沢山いるのでなかなか相談しにくいですよね、、

盛り塩とお線香とご飯とお水のやり方(詳しくは調べてください)家の中で見るのを減らすぐらいしか思いつきません💦
    あとは月一の墓参りぐらいですかね、、
    成長の一過程と思うのも良いかもです!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね
    ありがとうございます
    家で出来ること調べてみます

あとすみません
    自分自身のことなのですが
    よく私のおじいちゃんが亡くなって5年たちます
    親が週2回お墓参り行き
    私も月に2回は仏壇お参りしてますが
    ちょこちょことおじいちゃんらしいのが夢に出てきます
    そっくりでないないようなそっくりなような微妙なおじいちゃんらしい人物ですがそれも気になって悩んでます
    昨日の夢も出て来て横顔でずっと私の実家の畑のトマトとってもニコニコしてる姿
    横顔のままニコニコしながら私に近寄ってきたって夢です

本当に夢に出てくるのは何回もありそろそろ悩んでます
    何か意味あるんだろうけど
    そろそろやめてほしいな気持ちです
    こわいです

• 8月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

たまにはお墓にも顔だしてあげてくださいね(^^)
    夢なので感覚的には曖昧に感じやすいですがニコニコしてるなら見守ってくれてるとそのまま取っても良い気がします☺️(専門家では無い為感覚的な回答にはなりますが、、)
    でも、月命日、誕生日、何かしらメッセージある時もあります
    ただニコニコしてるなら大丈夫かなとおもいます!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    仏壇に手合わせるだけではなく
    お墓参りって大切なんですね

• 8月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

結構大切です🫶
    たまにで良いのでお墓の方にも顔だしてあげてください!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうしますね😊
    相談して良かったです
    モヤモヤや不安もすごいありましたし
    とくに子供が心配だったので
    相談して気持ちがすっきりしました
    本当にありがとうございます
    感謝してます

• 8月14日