※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
ココロ・悩み

私は看護師をしています。子供は3人いて、上は小学生、下2人は保育園に…

質問ではなくただ聞いてほしいだけなのですが🥲

私は看護師をしています。
子供は3人いて、上は小学生、下2人は保育園に通っています。

数日前、上の子がコロナになりました。
今周りでインフルが流行っているので、インフルかと思い受診したらコロナだった感じです。

なので家庭内隔離をしています。

上の子もまだ小学生なのに、さみしいとも言わず隔離生活をしていることに対して先ほど急に申し訳なさや、可哀想な気持ちなどが込み上げてきて涙が出てきました。

今職場は人手不足で何日も休むわけにも行かない現場があります。
私が医療従事者でなければここまで感染対策をしっかりしなくてもよかったのではないか、そうすれば子供も寂しい思いをすることなく療養させてあげることができるのではないか等考えてモヤモヤしてしまいました。



早く隔離期間が明け、上の子と思い切り遊んだりしてあげたいです。

まとまりがなくすみません。

コメント

なな

お仕事しながらの看病、お疲れさまです😭
早く隔離期間を終えて、お子さんと思い切り遊べますように🍀
お母さんもどうかあまり無理なさらず。
何もできませんが応援してます🌼

にゃこれん

私も看護師です。
下に保育園児が2人いるなら、家庭内感染を広げないために、できる範囲で隔離はするかなと思います。

職場のこととあわせて必要以上に罪悪感をもってしまうかと思いますが、
あまり思い詰めないでくださいね。。

私自身は、地元でもなく実家等も頼れず、夫の仕事の担当エリアも県外のため、
災害時などに家族のもとへすぐ帰れない可能性も考えて、今はパートで働いています。
仕事と子どものこと、悩みますよね。

隔離解除になったら思いっきり甘えさせてくださいね。心配している母の愛は、今も伝わっていると思いますよ。

3ママリ🔰

お気持ちお察しします。。。
私は介護施設で医療職として働いています。
だからうちもコロナやインフル、先月は子どもがマイコプラズマ肺炎になり、申し訳ないけど、厳し目に隔離、みんなマスク生活をしてました。。。

うちは職場の人数もありますが、病院ではないので自分が持ち込んだらクラスターになると怖いっていう危険と、感染源んなりたくない自分の防御策もあって子供を追いつける感じになり、毎回自分が虚しくなることはあります。。。

だからお気持ちわかります。。。
でもしょうがないです。。。
ホント無事に早く復活できますように✨隔離生活頑張ってるお子さん偉いですよ✨あっぱれです❗️