※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今時の小学6年生って彼氏いるもんなんですか?😳姪っ子が小学6年生でお盆…

今時の小学6年生って彼氏いるもんなんですか?😳
姪っ子が小学6年生でお盆で会ったんですけど、
彼氏が居て元カレも4人居るらしく。
さらに、キスまで経験済みとか。
パパママ知ってんの?って言ったら言ってるー!って。
衝撃的過ぎるんですけど。
親とも話したんですけど、あの子男好きすぎて〜(笑)って言っててキスの先心配しないのかな?と思いましたが。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の学生の頃は中3、中2で初体験は終わってる人多かったので
小6とかで彼氏は当たり前って感覚でした💦

でも、我が子となるとイヤイヤ早いわとなりますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の学生の頃もそんな感じです!
    なので中学でキスはまぁまぁ普通かなと思ったんですけど😥
    我が子がそうなったらと思うと心配でなりません。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ママならヒヤヒヤしますよね💦

水着で隠れる場所は大切にしていきなさいと教えていこうかな?と娘には特に、、💦

• 8月13日
マーガレット

なんか最近はそうみたいですね。小4とかで彼氏彼女ができ始めると聞きました。
友人の子が小5で彼氏いると言っていたので話を聞いてみたら、相手は中1で、キスはしてるけどそれ以上はまだ断っていると言っていました。でも時間の問題っぽいなあと感じ、複雑な感情になりました🌀
なんというか、18歳と20歳とか、もしくは15歳と17歳とかでも気にならないんですが、10歳と12歳でそんな生々しい恋愛しちゃうの😭?みたいな。交換日記(交換日記ってもう死語ですか😭?)とか、夜毎日電話してるんだ〜とか、お祭り一緒に行くの!みたいな、そういった感じなら見守れるんですけど、10歳が12歳からキス以上のことを迫られて「いまはまだちょっと…」って牽制してるって恐ろしいなと😭自分の子どもの未来でもあるので、考えさせられました。性教育のやり方を学ばねばならないと強く感じました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか姪のその話を聞いてから複雑で。
    生理も始まっているので“体大事にね”と伝えましたが、伝わってない気が‥。
    服装も男が好むような結構露出度高めで、旦那とうちの子がああなったらちょっとなぁと話してました。
    ちょうど性に興味出し始める頃ですよね。
    小学生の恋愛ってもっと可愛いものだと勝手に思ってました。

自分の頃はほっといてって感じだったんだろうけど、親目線になるとこんなにも心配するもんなんですね。

• 8月13日
  • マーガレット

マーガレット

ショッピングモールとかで、顔はあどけないのに結構身体がもう女って感じの肉付きになっている子見かけますし、服装が露出が多くて心配になることも多いです😭そういったお姉さんな服装が楽しいお年頃なんですよね。自分もヒールとか履いてたし、肩出しにショートパンツとか好きだったんで人のこと言えないんですが、親になると本当に心配になりますよね。

服装や恋愛について縛りたくないけれど、傷ついてほしくない、不要な、一方的な悪意による辛い経験はしてほしくない、安全に健やかに育ってほしい。そう思ってしまいますよね。

近隣で小学5年生が妊娠したものの親も気づかず22週を越えてしまったので出産するしかなくなった、という事例がありました。めまいがしました😵‍💫

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

いてるみたいですよ〜💦
まあ親に話出来る子ならまだ把握できるのかなと思いますが
あまり話しない子だと怖いですよね💦

マヤ

いてもおかしくは無いですね😅

うちの子、既にこども園で口チューされて帰って来ましたし😫