※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の保育内容は系統が同じなら近いですか?幼稚園は保育時間や送迎バスなどを抜いて、保育内容だけで考えると、保育園との違いはありますか?

私立保育園と私立幼稚園はのびのび系や教育系など系統が一緒だったら保育内容は近いですか?

うちは保育園ですが、園で習い事できたり、だんだん教育要素が増えてきて、幼稚園ってこんな感じなのかな?って感じてます。

保育時間、送迎バス、制服あるなしなど抜きで保育内容だけで考えたら、幼稚園はここが違う!みたいなのってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園と幼稚園の大きな違いは時間の切れ目があるかないかだと元幼稚園教諭の方が言ってました。
今は学習要素は園の方針で取り入れてる保育園も多いです。
でも幼稚園は5時間くらいの間に詰め込むので、自分だけまだ終わってなくも終わりは終わりです。
保育園だと時間の切れ目があんまりないのでずるずるしてると言ってました。
元幼稚園教諭の話なので、少しアンチ保育園な傾向はあるとは思いますが笑、でも的は得てそうだなーと思ってます。