※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
住まい

先月引越しをし郵便局で転居届を提出しました。先月市で受けたがん検診…

先月引越しをし郵便局で転居届を提出しました。
先月市で受けたがん検診の結果のハガキがもう届くはずなのがまだ届いていません。同じく受けた方に話を聞くと4日前位に届いてるとの事でした(何人かに聞いてみんな届いています)ほかの郵便物は新住所の紙が貼ってあって届いているので住所の間違いなどはありません。転居したばかりだと処理する関係上他の人よりも届くのが遅いという事はありますか?もしある場合何日ほどかかるのでしょうか。
引越し先は元の家から数キロしか変わっておらず同じ町で処理している郵便局も同じところです。わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

処理してる郵便局関係するかどうかはわかりませんが、3.4日遅れて届きましたよ〜😄

• miii

miii

同じ町内なのにこんなに遅れるのかと不安になってましたが関係ないのかもしれないですね🥲ありがとうございます!

• 8月13日
ママリ

転送処理があるので直接そこの住所に届くよりも遅くなります。
同じ郵便局でも少し遅くなっちゃいます。

特に配達が忙しい時などはどうしても処理が後回しになってしまう時もあるようです。

• miii

miii

そうなんですね!今の時期は特に忙しいからいつもより遅れてる可能性ありますね💦もう少し待ってみます!ありがとうございます!

• 8月14日