※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LISA
家族・旦那

家事育児しない旦那。共働きで私は時短勤務です。家事は気が向いたら掃…

家事育児しない旦那。
共働きで私は時短勤務です。
家事は気が向いたら掃除してくれますが、育児はやりません。
夜泣き対応、食事の用意、子供の世話は全部私。
旦那は自分の機嫌が良く子供の機嫌がいいとき数分遊ぶくらい。
旦那はいつも子供に対してイライラしてます。特に言うことを聞かずぐずる時。自分の部屋に引きこもって出てきません。
子供に最大限にイライラしたときは、スーパーやコンビニに行き大量の食材を買い部屋で食べてて怖いです
何度も育児について旦那とぶつかりましたが、ぶつかるたびに旦那はヒステリックになり病みだし面倒なのでもう期待することは諦めてます。
私も子供たちがいるまえでイライラ旦那に当たりたくないのでなるべく笑顔で子供や旦那に接するようにしています。
私は毎日家で子供たちの世話で自分の時間はないですが、旦那は友達とたまに昼から子供たちが寝つく時間まで遊びに行ってます。自分の時間はあって好きなこともして、なのに子供にイライラするのがなんで?って思います

今日は下の子の1歳の誕生日なんです。
旦那は朝からイライラ、部屋に引きこもってます。
ケーキを食べる時も一瞬見にくるだけでした。
せっかくの誕生日なのに、、。涙が出ます

このことを旦那の親に相談してもいいでしょうか
おかしいですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの親に言える関係性であればわたしなら言います😿
それで解決にならないと思いますし、何で言ったの?とか旦那にいわれるかもですが、このまま我慢していても状況は全く変わらないと思うので、、、。

わたしは、友達に言えないようなことは旦那の親にLINEで相談して、吐き出させてもらってます、、、。

• LISA

LISA

旦那さんの親と仲が良くて羨ましいです。。!
    わたしは旦那の親は遠方であまり会ったこともないレベルなのでやめておくことにしました🥲
    子供連れて実家に帰り、リモートワークすることにしました。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の親とは遠方です💦
    だから逆に言えるって感じかもしれません!

実家に帰ってリフレッシュいいと思います!

• 8月13日
ママリ

旦那さんの親に相談した所で
旦那さんがお子さんを
可愛がるようになる。って
思えるなら言いますが
なんか言ってもムダだと
思ってしまいました…

そこまで子供達に対して
愛情が薄い人は何を言っても
変わらないと思います。

けっきょく
親になりきれない
自分が1番!!ってタイプの人ですね💦
そんな人は一生独身でいるか
子供は作らない方がいいと思います。

私はバツイチですが
元旦那は本気で子供に愛情が持てない人でした。子供達が成長すればするほど、イライラは増していき、暴力を振るうようになったので、思い悩みましたが離婚しました。

他にも離婚の理由はありましたが、何よりも子供達を可愛がらない、子育てに参加する気がないのが、一緒にいてつらかったですね…