※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
ココロ・悩み

息子へのイライラが止まらず、育休明けのワンオペで不安です。息子の受け入れや解消について相談したいです。

息子に対してのイライラが止まりません😣💦

出産後、退院してから4日が経ちます。
5歳息子が何に対しても文句が多く、こちらが良かれと思って話し掛けても突っかかってきます⚡️
優しくしたいと思ってもイライラが止まりません💦
入院中はあんなに息子に会いたいと思ってたのに、いざ一緒に居ると息子のちょっとした言い方にイラついてしまい話すのも嫌になってしまいます😣
きっと息子もわざと言ってる訳じゃなく、構ってほしい、ママを独り占めしたいという気持ちがあるんだと思います😭
まだ赤ちゃんを受け入れきれてないように思います。

この息子に対してのイライラは少しずつ解消されるのでしょうか😭?
また、息子も下の子が居る生活を徐々に受け入れられるようになりますか😭?
今は旦那が育休中なのでまだ良いですが、来月からワンオペが始まるので、赤ちゃんの世話よりも息子の精神面のフォローが出来るかがすごく不安です😭😭

コメント

deleted user

数ヶ月前全く同じ状況でした、今は全くなくなったかと言われたらそうでもないですがましにはなりました😭

新生児の頃は寝不足などもあって心に余裕がなくイライラしまくってました😭
上の子は女の子ですが、はやく赤ちゃんと一緒に遊びたい欲があるので赤ちゃんの面倒はたくさん見てくれるので助かってます

ただ赤ちゃんが寝たら2人の時間をつくるや、ぎゅーするなどは忘れないようにしてます!!

  • かぴばら

    かぴばら

    そうなんですね😭
    自分でも何でこんなにイライラするのかと思います💦
    息子も赤ちゃんに対してどう接したら良いか分からないんだと思います😢
    「赤ちゃんは一緒に遊べないからつまんないなー」とも言ってたので💦

    2人の時間、大事ですよね!
    旦那が居る間、息子と短時間でもどこか出掛けようと思います✨

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、入院中あれだけ会いたい思ってたのになんでこんなイライラするんだろうって思いますよね😭
    次こそは優しくしようと思ってるのに次もイライラ笑
    こっちから話しかけたらなぜか怒られるという😭😭
    ちょっとずつですが、お母さんも子ども環境に慣れていきますので大丈夫です!

    • 8月13日
  • かぴばら

    かぴばら

    そうなんです😭
    優しくしたいと思ってても5分後にはまたイライラしてます⚡️笑
    ちょっとずつですが時間が解決してくれる事を願って息子との時間やスキンシップも大切にしたいです😭💦ちゃんと向き合えるか不安ですが😭

    • 8月13日