※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちについて心配です。ゆるいうんちが続いている場合、下痢かもしれません。小児科に相談してみてください。

教えてください😩 💦(うんちの画像あり)
生後9日新生児を混合で育ててます。

先程から1〜2時間の間にお腹がギュルギュルなったと思ったら5.6回ほどうんちをしてました。おむつ取り替えてはうんちをしてを繰り返してます。

色はうんちチャート?だと平気なんですが、いつもよりゆるい気がしてるのと下痢なのかな?と心配になってきてしまって…小児科もやってないので聞けず🥲

この時期の赤ちゃんのうんちはこんなものなのでしょうか?
ちなみにミルクは、ほほえみを使ってます。

コメント

newmoon

新生児はめちゃくちゃ💩するので問題ないかと🙆‍♀️
ぐったりしたり何しても泣き止まないとかでなければ大丈夫だと思います😊

ぶうちゃん

1~2時間の間でその回数は多い感じもしますが、💩的には新生児の時って、そんな感じでしたよ~🥺
多分下痢だともっとゆるゆるでオムツから漏れちゃうと思います💦

リリー

母乳の方がうんち緩くなりやすいようです。混合との事ですが、母乳よく飲んでるのかなぁ?😌
回数も個人差あるけど多い子だと10回/日くらいの子もいるので、うんちの色綺麗なのでおっぱいミルク飲んでくれてるなら大丈夫だと思いますよ。
ちなみに我が子も今生後5日目で本日既に同じようなうんち5回してます💩