※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

アパートの木造で赤ちゃんが泣いて通報されたり追い出される心配があります。虐待疑われるのも不安です。

来月出産です。
今住んでるのがアパートの木造です。
赤ちゃん産まれて通報されたり追い出されたりしないか不安です。。
赤ちゃんは泣くので仕方ないとは思いますが通報されるなど聞きます。
それが不安です。
虐待してなくただ泣いてるのに通報されたらどうしようとか思ってしまいます。
虐待疑われて児相きたらとか不安になります。。

コメント

平成生まれ

わたしは出産近くなってきた時にアパートの方にあったら「そろそろ生まれるので鳴き声とかでご迷惑おかけするかもしれません〜」と言っていました!

あと生まれてからも会ったらまず謝ってました🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、住んでる方に合わないので挨拶もできず。。
    誰が住んでるのかもわからないです😭
    引越し挨拶に行ったんですがいなくて会えず。。手紙と挨拶の品をかけて終わったので。。
    なので、不安です😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

児童相談所も子どもが泣くのは悪いことと思ってませんよ。周りに心配してる人がいたんだなと思うだけです。何度も通報があれば嫌がらせを受けてるのかもしれないと考えますから。
児相がもし来ても、あまり気になさらず。ただの法律に基づいた措置なだけなので。