※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義理姉とのお金のやり取りに不満があります。義理姉が奢ってもらうことに慣れているようで、自分の分は出してほしいと感じています。自分がケチなのか疑問に思っています。

義理姉が苦手になってきました。

県外に住んでますが
こちらがお金をかけて
義理姉の方に遊びに行っても全てこちらが奢る。

義理姉がこちらに遊びにきても
全てこちらが奢る。

義理姉がお金を出した事なんて
一度もありません。

奢ってもらってラッキーと思っているのでしょうか?


奢って貰いたいとは思ってません。
せめて自分の分くらいは出してくださいよと思ってる。


なぜ全てこちらが出さなければならないのか不明で
モヤモヤしてます。

私がケチなんでしょうか?

コメント

初めてのママリ

補足

何かの家族の集まりの時も
いっさい出しません。

こちらばかり出していて
モヤっとします。

かなみ

義姉は独身なんですか?
ご主人は何も言わないのでしょうか。
ご主人から言ってもらうのが良いかと思うのですが...

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    結婚しています🥺
    旦那に言った事ありますが、
    泊まるところを探してくれたんだから。
    泊まるところを泊まらせてくれるように言ってくれたんだから。

    と言います。。
    確かに頼んでくれたのは有難いです。
    少しくらい奢るのは私もわかります。

    でも滞在中、遊び代もご飯代も全て奢るのおかしくない?
    って思っちゃいます🥺


    年に1回とかなら全然いいですが、まーまー頻繁なんですよね。。

    • 8月13日
はじめてのママリ

上の方への返信見ましたが、旦那さんが義姉に、お金は俺が出すからとか言ってそうですね。
そうだとしても、義姉からいつもごめんねとかありがとうとか、今日は出すから!みたいな言葉もないならおかしいですね。

旦那さんに家計簿見せて、これだけの支出になっていることをわからせて、これから割り勘じゃなければ義姉と遊ぶのは無しと言うのはどうでしょう?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    全ておっしゃる通りです🥺
    俺が出すからと言ってます🥺

    今日は出すからーとか
    一度もありません🥺

    ここは出すからとか、たまにでもあれば良いんですけどね🥺

    家計簿つけててどのくらい使ってるか知ってるんですけど、
    毎月マイナスになってるのわかってるのに使います🥺

    そして、どんどんボーナスが減っていきます🥺
    (これも気にしていない様子です)

    若い頃から貯金ゼロの人です。
    この人に管理させたら崩壊すると思い私が管理してますが、
    私が管理していても最近は、意味がないような気がしてます。。

    これこら割り勘じゃないと
    遊ぶのは無し!って言いたいんですけど言ったらきっと怒ります。。


    それと、最近行き過ぎだと思うとも伝えましたが無理でした。。

    そんなに頻繁に行く事ないと伝えても無理でした。。

    ため息しか出ないです😮‍💨

    • 8月13日