※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

息子の3歳の誕生日に自転車を贈りたいです。ストライダー以外におすすめはありますか?ストライダーを使っている方の感想を教えてください。

3歳 自転車 バイク ストライダー

息子のお誕生日に自転車デビューを
させたいです。
有名なのはストライダーだと思うのですが
他におすすめありますか?🚲

またストライダー使用してる方は
使い心地を教えてください🤍🫧

コメント

ケッターサイクルどうですか?
キックバイクからペダルも後付け出来るので自転車にもなりますよ☺️

うちは長男がケッターサイクル2歳から使っててキックバイクで慣らして、3歳半くらいで試しにペダルつけて補助輪なしで乗らせてみたら2〜3回練習したら乗れました🙌

フレームが一緒なので乗り心地が染み付いてたからか、感覚がつかみやすかったんだと思います!

ルーパンママ

3歳でストライダーだと、ちょっと遅いかな?という印象です。
弟さんもいらっしゃるので、弟も使うのであれば、ストライダーもありだとは思いますが…

3歳になるなら、ストライダーではなく、補助輪付き自転車も視野に入るかな、と。
うちの子はストライダーも使いましたが、3歳過ぎてからは、d-バイクを使ってました。
ワンタッチで、補助輪もペダルも外せるので、ストライダーとしても練習出来るし、補助輪付き自転車として漕ぐ練習もしてました。

🐶

返信遅れてすみません🙇
この二つ、店舗で見て決めることにしました😍🏍️
ストライダーのイメージしかなかったですけど、オシャレだったり、補助輪が簡単だったり、良いのたくさんですね☺️
ありがとうございました!