※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

昼食時に赤ちゃんが泣いて食事が難しい。旦那が食べさせると泣かない。そのことでイライラしている。息子に嫌われている気がして辛い。

私が離乳食食べさせると食べながら泣きます。
旦那が食べさせると泣きません。
意味がわからなさすぎてイライラします。
愚痴です。話し相手がいないので書かせてください。

旦那は仕事が夜勤なので私達が朝起きた頃に帰ってきます。
なので、息子の朝食の時間は旦那もリビングにいます。
あげるのは私ですが普通に機嫌良く食べてくれます。

昼食の時間は旦那が寝てるため、私と2人きりですがほぼ高確率で食べながらギャン泣きします。

夕飯の時は旦那が起きてきてる時間なので、少し泣く事はあっても比較的機嫌良く食べます。

昼食の時はほぼ毎回ギャン泣きされるため、旦那の寝室にまで泣き声が響き渡り、毎回旦那が様子見にリビングに来ます。(それでも泣き止まない)

旦那に「うるさすぎて寝れない」と言われたり「うるさくて起こされるからぐっすり寝れなくてきつい」と言われ、毎日かなりプレッシャーで辛いです。

今日の昼食もギャン泣きで、最後まで食べたのですが食べ終わった後もギャン泣きで抱っこしても泣き止まず、あまりにもイライラして私も大きい声&少し強めの口調で「大丈夫だから!どうしたの!」と声かけ続け、それで余計に泣くので抱っこからおろしました。
抱っこからおろせば余計にギャン泣きで、旦那が寝室からきて抱っこしたらケロッと泣き止んで私の顔見てニコニコしてきました。(息子がです)

なんかその時に、ものすごい辛い気持ちになっちゃって。
単に私に食べさせられるのが嫌でパパがよかったのかなって。

そのまま旦那のいる寝室に連れてって布団に置いて部屋を出たら一瞬泣いたけど旦那に声かけられてそのまますぐ1人で勝手に寝ました。

息子に嫌われてるんだろうなと思って辛いです。
意味が分かりません。イライラしすぎて頭かち割れそうです。

コメント

ぱん

イライラしますよね😅

私なら泣いたら食べるの終わりにするかもしれないです。。
娘は泣きませんが、食べたくないのかな?という態度をとるとごちそうさまにします😣
だらだら食べてほしくないし、私もイライラするし😭

• あああ

あああ

泣いても口は開いたりご飯のほうに手を伸ばしたりするので食べたい気持ちはありそうで😭
    なんとなく、お腹は空いて食べたいけどこのおかずの気分ではない、みたいな感じかな〜とこの数日で少し分かってきました。
    イライラしっぱなしですが息子と向き合って頑張ります。
    回答いただきありがとうございました!

• 8月17日