※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が5日間嘔吐し、夜中に咳き込んでいます。昼は安静に過ごしているが、旦那が連れ回しており、公園に行くことに不安を感じています。お出かけはオッケーでしょうか?

子供が1週間のうち、5日間嘔吐しています。
夜中に咳き込んで嘔吐します。
熱なし、鼻水もなし、日中咳は少し、夜中の咳は激しいです。

昼間は安静にと思って自宅で過ごしていますが、
昨日からお盆休みに入った旦那が一日中子供を連れ回しています。
私が自宅でのんびり過ごそうと話しても、
日中の咳はそこまでひどくないし、出かけよう!
って感じで連れて行ってしまいました。
日中は5分間に1回咳込むくらいです。

みなさんは、この状況でお出かけオッケー派ですか?ダメ派ですか?
私が過保護すぎるとも思っていますが、
この暑い中公園に行ってるので不安です。

コメント

ままり

5分に1回咳き込んでるのにつれまわしてるんてすか?
かわいそうです

家でお絵かきとかあんまり動き回らない遊びのほうが良いと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。
    主人は県外の自分の実家に帰省するとか言いだしてもう信じられません。

    • 8月13日
  • ままり

    ままり

    咳き込んで吐いてるのは知ってるんですよね?
    なぜ県外に連れて行こうとしてるんですかね‥

    咳き込んで吐くこと自体は別に悪いことではないと思います
    いらないものを体が出してると考えてます
    私は喘息持ちでよく咳き込んで吐いてました‥けっこうしんどいんですよね

    咳するだけでカロリー消費されるのでアンセイにしてあげてください

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん知っています。
    吐いてる現場に毎回います!

    喘息で咳き込んで吐く可能性もあるんですね。

    • 8月13日
初めてのママリ🔰

何歳ですか?
5分に一回咳き込んでるのに、日中の咳がひどくないとはどういうことですか?💦
しかもこの猛暑の真っ昼間に公園…
それだけ頻回に咳をし、嘔吐までしているなら体力も消耗されますし、子どもは大人の半分の身長しかないから暑さは倍に感じ、熱中症になりますよ(もうなってるのかもですが)
それだけの咳き込みがあって受診されないのはなぜですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳です。
    昼間の咳はゴホゴホぐらいで済むのですが、
    夜の咳はゴホゴホゴホゴホゴホゴホって感じなので昼間は酷くないと表現しました。

    病院のお盆休みに入る前に、受診していますが、肺の音はきれいと言われて咳止めの薬だけもらいましたが、全く効果なしです。

    • 8月13日
COCORO

咳き込んでる子を外に出すのはどーなのかな?と思います💦

暑い中😵公園もどーかと?思いますし

嘔吐が毎日続いてるなら
公園に行く前に
まず休日当番医では?ないでしょうか?!


お子さんが😢かわいそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、自宅で遊ぶべきですよね。
    病院は3日前に行っていて、肺の音は綺麗とのことでした。
    咳止めだけもらっていて、薬飲んでいるのですが、全く効果なしです

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

夜中に咳き込んで嘔吐してるなら寝不足もあるし、胃腸炎の可能性もあるし、家でのんびりしてた方がいいですよ😭💦

治るものもダラダラ続いて治らなくなっちゃいます😢

うちの子は熱なし鼻水なし咳なしで夜中に咳き込んで嘔吐が3日続き胃腸炎でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎って受診したらわかるものですか?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状話したら胃腸炎と言われました!喉も真っ赤と言われました😣

    でも、胃腸炎の薬は無いので吐き気止めと咳止め貰い夜ぐっすり寝れるようになりました☺️

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    症状同じならうちも胃腸炎かもしれないですね。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

体調良くないので、家で静かに過ごすのが普通かなと思います。
園でも、体調が悪い時は家で様子を見るよう言われますよね。

体調、悪いですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。
    旦那が、私のことを規制しすぎておかしすぎると言うので、私がおかしいのかと思いました。

    • 8月13日