※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

シングルマザーで今結婚する予定の彼氏がいるんですが2人暮らしで子供と…

シングルマザーで今結婚する予定の彼氏がいるんですが
2人暮らしで子供と生きて来たのでほんと料理ができなくて😂
幼児食とか子供のご飯とかは作れるんですが
大人用のご飯の2人分の量とか?料理がとにかく苦手すぎて…
子供に作ること大人に作るのって全然私の中では違いすぎます!
料理を彼氏に作ってあげたい反面、ほんと気が乗らなくてすごくストレスで疲れます笑
結婚したらやっぱり料理ってしなくちゃいけないですよね…

コメント

ママリ

全然してませんよ〜笑
子供のは作りますが大人の分は勝手に作れスタイルなので私は作るの面倒で米にふりかけだけですし旦那は帰宅後自分で作って食べてます笑

まめ

うちは旦那が作っているので私料理してません。別に女性側が作らなきゃいけない事はないので分担するなり惣菜等使うなりしたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

得意な方がしてもいいし、一緒に作ってもいいと思います😄
お互い仕事が忙しければ、買ったりでもいいし!
ただ、どちらにしろ練習というか、作れるようになった方がいいとは思いますよ💦
今は子供も幼児食ですが、段々食べる量は増えてくるし、結婚するなら子供も増えるかもしれないですよね🤔

とりあえず、彼氏さんに料理が苦手だよって伝えてみてはどうでしょう?

けろけろけろっぴ

彼氏さんが作ってくれるなら
いいかなとは思いますが、、🥺

ママ

全く同じ感じで再婚しました😂
子供とふたりの時は、私は適当に食べれたらいいやぁって感じで料理全くしてなかったです😅

子供さえしっかり食べれればって感じでした。再婚してレシピ見ながら頑張ってます🤣でもお惣菜とか簡単なものでも文句言わない人なので良かったです😆何とかなりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく分かってくださってる方がいてめっちゃ嬉しいです😭😭❤️
    そうなんですよ子供のをちゃんと作れば私は食べれればいいやでインスタントラーメンとか、納豆ご飯で済ませてたので大人もう1人分私には壁が高くて🤣笑

    彼氏も自分が作るし作らなくていいし一緒に作ろうよって感じなんですが
    帰りが遅くてご飯がないのも可哀想で😅笑

    結婚したらレシピ見たりたまにお惣菜で頑張ろうって思います😭

    • 8月13日
  • ママ

    ママ


    初めて手料理出す時、謎に緊張しました😂😂😂初めから頑張りすぎたら、それが当たり前にもなってしんどくなっちゃうので🥺手抜きながら楽しながらいきましょ🥰🥰✨

    • 8月13日
ママリ

シングルでは無いですが、わかります😂
独身一人暮らしのときなんて、夜ご飯に納豆卵かけご飯だけとか、ご飯と麻婆豆腐だけとかざらでした🤣🤣🤣旦那は品数沢山出る家庭で育ったので、メインのおかずと汁物とサラダと…と頑張りますがめちゃくちゃしんどいです💦なので金に物言わせて惣菜買ったり外食したり🤣家で夜ご飯食べるのは週の半分くらいです😅